先日携帯からちょこっとアップいたしましたが、

CHANELの最新作

インドにインスピレーションを得た

『パリ=ボンベイ』メティエダールコレクションの

世界観溢れるお食事会に招待され、

CHANEL銀座ビル10階の「ベージュ アランデュカス東京」で

美味しいお料理と優雅なひと時を

母と二人で堪能してまいりました♪

 



 
 
 DVC00002.jpg 



15日~17日のうちの都合の良い日時を事前にお伝えして♪







いつものテーブルセッティングとは全く違って
ゴールドのカトラリーや
薔薇の花びらが散りばめてあったりと
『パリボンベイ』の晩餐会のようなランウェイを彷彿させ大感激 


 
 







 






 
 





柄入りのグラスも薔薇の装飾も
ハスの葉の様なゴールドのマットも
全てがこのイベントの為の特別な仕様なんです♪





 



可愛い器の中はギモーブ(マシュマロ)が♪

食後にコーヒーと一緒にいただきましょ(*^^*)







 






 
 








カトラリーもお花の柄入りで素敵☆*。



 
 






メニューは、インドらしくスパイスの効いたものが多く
フランス料理とインドの融合。


まさに、PARIS - BOMBAYですね


 



ドリンクもお料理に合わせて3杯も☆彡





まずは


【シャンパーニュ Perrier-Jouet Blason rose】


  


お気に入りの綺麗なロゼシャンパン♪

優雅な空間にはロゼが似合いますね☆*。








ベージュのパンは、少し酸味のあるお味と
水分を含んだモチモチの食感が大好き♪


 
 





さて、いよいよお料理に♪




一皿目は
【薄く伸ばしたパン インド風】
【ブルターニュ産オマール海老のサラダ クミンの香り】
【ヨーグルトでマリネした鶏手羽先の詰め物】
 
 
 


薄く伸ばしたパンが入っているナプキンが
まるでインドの王様のターバンみたいヽ(^o^)丿


スパイスが効きすぎず
どれもとっても美味しい~☆彡






次のお料理に合わせたワインは白で、
【2009 アルザス Gewurztraminer Reserve Domaine Weinbach】


 



マスカットや洋梨の香りで
とても飲みやすくフルーティー♪*。

女性好みのお味です♪







二皿目は
【イタリア米とココナッツミルク、モリーユ茸のミジョテ】
【スパイスをきかせたチキン】
【車海老のソテー ほうれん草とトマト、カルダモンの香り】
 
 


このお皿もどれも美味しいですが
特に、右上のココナッツミルクリゾットが
クリーミーで茸の香りが素晴らしく絶品でしたヽ(^o^)丿








最後のお皿に合わせて、お次は赤ワインが供されましたよ♪

【2009 コート・ロティ Pierre Gaillard】

 



果実味、お花の香り、
胡椒等のスパイシーな香りもあり
少々クセがありますが
そこが何だかハマってしまい魅力的☆


母は、そのクセが苦手だったようですが。。。^^;







三皿目のお料理は
【パニス カレー風味】
【スズキのオーブン焼き、キュウリとコリアンダー】
【九州産和牛のロースト、インド風】


 



もうどれも美味し過ぎます!
少しづつ、色んな種類のお料理が味わえるのも嬉しい☆彡



 

そして、

デザートも三皿続きます(*^∇^*)





【ライチのゼリー、バラの香り】
 
 


ライチ&薔薇といったら大好きなイスパハン!

この組み合わせは美味しいに決まってますね(^_-)-☆







二皿目のデザートは
【ライムのラッシー、バナナのコンポート】


 







そして最後のお皿はまたゴールドのカトラリーに戻って
【スパイス風味のマンゴーのロティ、サフランのグラス】
 
 
  
  


サフランのアイスクリームなんて初めて!

大盛りにしたいくらい美味しかったです☆彡









 
 




CHANELツイードを模したカップ&ソーサーで
 コーヒーをいだだきながら
薔薇のギモーブ(マシュマロ)を♪





  




 





まるで
次々に果てしなくお皿が続く
インドの王侯貴族の晩餐のよう。。。☆彡





 






そして、

お土産までいただいて(*^^*)♪






  
 



インドのベンガルトラ?のシルクのミニスカーフでした♪



実は。。。


先日ルックブックを拝見しながら
担当さんと

「このトラはどうなの~?!」

「インドだったらゾウさんの方が可愛いですよね~」

などと話していたばかりなんです(笑)




どおりで
このギフトを渡してくださる時に
担当さん、


「何が入っているのか 今お伝えしたいけど、
開けてからのお楽しみで♪」

と、ニヤニヤしていたのね





でも、実物は意外と(失礼!)カッコ良くて
気に入りましたよ







ああ、それにしても本当に・・・

至福のひと時を過ごすことが出来ました。。。☆彡









 



CHANEL『パリ=ボンベイ』コレクション
http://www.chanel.com/fashion/13#13-paris-bombay-2011-12-metiers-d-art-show-chanel-fashion-show-27,0





シンディ☆