もう一ヶ月半も前ですが。。。(^_^;)



母の日に『資生堂パーラー銀座本店』でお祝いを♪






 






乾杯のカクテルは
母はアメリカンレモネード
私はシャンパンモヒートを♪



 





前回訪問の時(⇒こちらです♪)
母が資生堂パーラー名物の
「伊勢海老とアワビのスペシャルカレー(¥10,500!)」を
食べてみたいと呟いていたので
ちょうど母の日のお祝いにと予約しておきました♪





このお料理の面白いところは
テーブルの横にワゴンをつけて
ウエイターさんががカレーの仕上げをしてくださり
前回のシーザーサラダよりも
更に派手な(?!)パフォーマンスが見られるのですヽ(^o^)丿





 





材料の紹介の時もお写真のアングルを気にしてくださったりと
心配りが嬉しい♪


 
  





素敵





 






鮮やかな手つきのパフォーマンスは
周りのお客さん達からも注目の的です 





 
  
 






 




いよいよ、レミーマルタンV.S.O.P.を使用してのフランべです☆




ウエイターさん
「炎が上がる時に声を掛けますから
(シャッターチャンスを)逃さないでくださいね」と(^_-)-☆






 
 
 



きゃぁ~



でもちょっとシャッターチャンスを逃してしまいました。。。

もっともっと大きな炎が上がったのですよ☆





始終、柔らかく優雅な所作で
パフォーマンスを魅せてくださったウエイターさん



 






全てのウエイターさんがこのパフォーマンスを出来るわけではなく
試験を通った限られた数名の方のみだそうです






 







 





 
 
 











ルーは別の器にたっぷり☆


 








 




豪華さがなかなか伝わらないお写真で申し訳ないですが
もう本当に派手な外観!






一方、私はビーフシチューにパンを頼んだのですが

あら、ライスが。。。?



 




ウエイターさん、丁寧に詫びたあと、
そのままライスを持っていくことはせずに、


「ルーが沢山ありますから
宜しければご一緒に召し上がりください」と♪


マニュアルではない臨機応変の対応をとてもスマートに感じよく♪


流石です♪


ウエイターの皆さま一人一人がサービスのプロに徹していて
本当に気持ち良くお食事が出来るのです。





では、お言葉に甘えて 




 
 





もう、美味し過ぎましたヽ(*^∇^*)丿




実は・・・

いただく前は客寄せパンダ的なものかと思っており、
「新鮮な伊勢海老や鮑にカレーを掛けちゃうなんて勿体ない。」と
私自身はそれほどそそられていなかったのですが
食して納得です




伊勢海老と鮑は美味しいに決まっていますが、
ルーにも伊勢海老のミソが入っているので香り高く
ミソの苦味が程良く効いていて
伊勢海老やアワビととてもよくマッチしているのです♪





薬味の入っている器も優美♪


  
 
 







私は久しぶりにいただく
『ビーフシチュー資生堂パーラースタイル』(¥3,400)を


 
 






  




ホロホロに煮込まれたお肉、
じゃが芋にニンジン、
少し酸味のあるデミグラスソースも
ホッと安心出来る美味しさです 




パンも美味しい♪

 
 






 





そして、


食後には母に内緒で予約しておいたデコレーションケーキを 





  






お腹がいっぱいになってしまったので
少しだけいただいて♪


  







 




上質でミルキーな生クリームに
この上なくふわっふわなスポンジでとても美味しく、
なによりも母が喜んでくれたのが嬉しかったです☆






資生堂パーラーのコーヒーは
酸味がありスッキリとした後味カップ



 







残ったケーキはお持ち帰りにして頂き・・・

 
 
 




母には小さなカーネーションまでいただきましたよカーネーション
 


 




資生堂パーラー銀座本店


清く正しく美しい
銀座らしいレストランです





シンディ☆笑顔