先日、友人に連れて行ってもらった
六本木のメキシコ料理店
『HAVANA CAFE(ハバナカフェ)』



初めての訪問です



久々の夜の六本木
と、いっても繁華街からは離れ
東京ミッドタウンのすぐ近くの路地を入った場所にあります☆



「ここはハバナのビーチ?!ヤシの木
という感じのオープンでカジュアルな店構えで、
 メキシコ料理を供するお店ですが
カリビアンな雰囲気☆彡



とても人気のお店のようで
外国人のお客さんも目立ちます。
(友人もアメリカ人なんです☆)








ちょうど(狙って?笑+゜)Happy hour(5pm~7pm)で
なんとアルコールドリンクが¥100~¥300矢印




 




すでに殆ど飲み終わってますが
乾杯に選んだフローズンマルガリータ(この日はバナナフレーバー)も
300円でとってもお得ですミッキー 







美味しそうなお料理ばかりですが
まずは、未体験のものを♪





 



正式名は忘れてしまいましたが
ラム肉のミートボールをトマトスープで煮込んだようなお料理で
半熟の目玉焼きが乗っています♪



クスクスも添えてあるので、
目玉焼きの黄身を崩して
まろやかになったスープに浸して味わうととっても美味



ラムのミートボールも美味しかった~ぽっ







お友達お薦めの【ケサディーヤ】もまた絶品好き



 



中の具が3種類くらいありましたが
チリビーンズが大好きなので
【チリコンカルネ】を選んでみました♪



トルティーヤにチーズとチリビーンズが挟んであり、
カリッと揚げてあります♪



トッピングのサワークリーム、アボカドディップ、
トマトサルサ、レタスを全て上に乗せてお口の中へぺこ



外側はカリッと、内側はふわっとのトルティーヤの中には
とろーっとチーズと、ピリッと程良い辛さのチリビーンズが絡まって
もう最高に大好きなタイプはーと



また今すぐにでも味わいたいくらい気に入っちゃいました笑








そして

友人も私も大好きな【ファヒータス】も♪



 




チキン、シュリンプ、ビーフがありましたが
友人お薦めのチキンを♪



こちらのお店は味付けがテリヤキ風で
ちょっと濃い目かしら。。。



おかげで、フローズンダイキリとキューバリブレもいただき
アルコールが進んでしまいますね(^o^;)カクテルジュースcola






他にも美味しそうなお料理が沢山で
また是非訪問してみたい。。。☆彡




楽しく美味しいひと時に
感謝です



ごちそうさまでした顔





シンディ☆笑顔





『HAVANA CAFE』 公式サイト
http://www.havanacafe.jp/index.html