ちょっとその前のブログの続きも書く気があまり起こらないんだけど、別の記事を少しだけ書いておきます。近況。



2019年8月。
最近はレオくんとユウくんの新しいマイソングとTRFカバーがお気に入り。8月になってからは特にその4曲をよく聞く。


先月先々月あたりも含めると、Shiny Seven Starsと366日ダイアリー(曲名忘れた)もよく聞く。この2曲は歌詞がいい。ドラマチックLOVE、シンデレラガールと同じ系統かな。エモい。







2019年のいつだったかな、キンプリラッシュインストールしたの。
ドラマチックLOVEは好きだけど他は特に知らないしレオくんのソロ曲聞いてみてもピンと来なかったけど、ゲームで聞くと色々楽しくなって。

特に右京左京くん(なんて呼ばれてるの)とニッカネン(ニッカネン)の曲がびびっときた。
和風なやつ好きだし、ニッカネンはなんなんあれ。なんかスケート似合いそう。ずるいくらい綺麗。ルヰくんの儚さとは違う、オーロラファンタジーのような綺麗さ(それはアイカツのブランド名)。
この曲は、ゲームインストールしてよなったな、って思った。知らなかったんだもん。

ユキ様のソロ曲もたぶんここで知ったのかな。1番最初によく聞くようになったのはこれだったのかな。ゲームのはまだ音源なかったから。

ルヰくんの曲は眠る時とかに聞く。なんか幸せになるというか幸せ超えてエモくて切なくなってしまうけど。





そしてスッスッスが始まり。アニメで毎話新曲披露されるけど、正直その時点ではあまり響かなくて。
音源(私はLINE MUSIC)を聞いて好きになるのよね。主題歌も歌詞見てなにこれ好き!!ってなった。歌詞やばくない?なんでこんなにときめくの??
(歌詞の好きなところはまた今度(今度があるのかは知らない))

そしてマイソングシリーズが出て。聴き放題に追加されるのは発売から2.3週間経ってからみたいで、後からのんびり聞いてる。
ユキ様もタイガきゅんもカケル(なんて呼んでたっけ)もよかったけど、特にレオきゅんユウくんはよく聞く〜。





だ最後の3枚は聞いてないのだけど、いつ何が自分の中でブームになるかわからないんだ。他のマイソングの良さに気付くこともあるかも知れないし、他のプリララの曲も知らない(聞いてもない)のあるし。

楽しみですね。







現時点の好きな曲ランキング作っておきたいね。
あとキンプリ(アニメ、ジャニーズ両方)に出会ったきっかけの話もしたいよね。あと1ヶ月であの日から1年だし。

近況だけのつもりが勢いでこんなに書いてしまった。読みにくすぎる。
でも出会ったきっかけもちゃんと書いておきたい。書かないと忘れちゃうんだ。出会った事実は覚えてても、感情はいつの間にか上書きされてたりするんだ。だから新鮮な感情を残しておきたいの。



今日も寝ながら聞こうと思います。レオくんとユウくんとスッスッス主題歌とルヰくんあたりがいいな。


おやすみルヰくん(ルヰくんにおやすみを言いたい)