大宮二郎へ夏山登山ww
 
{085F4CC7-85CE-4831-B220-0E5519964C82}
 
 
ラーメン二郎 大宮店へ行ってきました。
 
7〜8人並んでました。
 
 
{DF3C8058-4B36-4841-AED8-ED2BE55646C5}
 
大宮二郎では、先に食券を買ってから並ぶので、先に食券を購入します!
 
特に紙の貼り出しとかなかったので、貼り出しがあったほうがいいよね。
 
 
 
大ラーメンにしました(^_^)v
 
 
大といっても、
大宮二郎では前にメニュー改定があったようで、大ラーメンは他の二郎の小ラーメンに該当します。
 
 
以前から二郎に初めてきたお客さんが小や大を頼んで、残すことが多かったみたいで、以下のように一般的によくあるラーメン屋の方式にしたそうです。
残さず食べてもらおうという考え方はいいですね(^_^)v
 
 
旧       新
ミニ⇒ラーメン
小ラーメン⇒大ラーメン
大ラーメン⇒特盛ラーメン
 
普通のラーメンが以前のミニだそうです。
 
 
なので、他の二郎の小にあたる大にしましたー(^_^)v
 
ですが、ほとんどのお客さんが普通のラーメンを頼んでるΣ(゚д゚lll)
 
まあ、量的には食べやすいと思うけど。
二郎なのに少し少なすぎるかも。
 
 
15分くらいで席に座れたかなー
 
 
 
 
しばらくして
 
 
店員さん:
ニンニク入れますか?
 
うな氏:
ニンニク、しょうが、アブラ
 
 
大宮二郎では、生しょうがが無料トッピングできますよ(^_^)v
 
 
 
 
大ラーメン ニンニク、しょうが、アブラ
 
{25DA8665-37B5-45FA-A02A-B3E027D3FDEE}
 
野菜コールなしでも、このくらい盛られます。
 
 
前のお客さんが残していった
黒烏龍茶が置かれてる(笑)
 
二郎では外の自販機でたいてい
黒烏龍茶が売ってますww
 
 
 
 
{63CAB977-C3DE-49E3-8520-4DC76D91D974}

 
しょうがもしっかりとね!!
 
 
{9760FCB9-E758-4407-A6B2-0C3D0CBE2645}
 
 
左右のお客さんはどちらもラーメン頼んでたけど、普通のラーメンはめちゃ量少ないね。
 
 
 
実食
 
 
あらら、イマイチ。。
 
 
まあ、大宮二郎はそんなに美味しくないのは知ってたんだけど、ここまでイマイチとは。。
 
 
新宿、新橋、池袋のNS系二郎と小滝橋を除き、品川がいままで一番イマイチだったんだけど、それと同じくらいイマイチかな。
 
 
無化調のつけ麺とかもやってたりするから、少しは期待してたんだけどなーー
 
 
 
 
天地返し
{8CA30968-FBA3-4ACA-84D2-AD5E8A61B721}
 
 
 
スープは味わいがない感じ。。
スープ作りの野菜の量と煮出しが足りないのかもね。
 
 
麺も細くて、二郎のワシワシ食べる麺ではないね。
 
{CCA58DFA-EF37-40A0-8EF7-A625C00EE082}

 
しょうが味は、FZとニンニクの味によって消えちゃいますね。
 
 
 
豚がめちゃ硬くてマズイ。
まあ、部位にもよるのかもだけど。。
それでもやっぱりマズイ。。
 
流行ってるお店だから、マズイものはマズイとしっかりと書きますね。
 
 
{12508367-D609-4B95-9DF8-76C9AC1060C7}

 
完食したけど、豚の筋は硬くて食べれなかった。。
筋とかもしっかり煮込めばもっと柔らかくなると思うんだけどなーー
 
 
 
{ED9FDD4C-CF98-4E95-AACB-74B0CA15FA08}

 
イマイチな味わいでも、並ぶ人がいるって、ほんと二郎ブランドってスゴイね。。
 
 
普通はこの味だったら、お客さんそんなに来ないと思うけど、埼玉には今のところ二郎は1店舗だけで、価値があるんだね。
 
 
二郎はほんと店によって味わいが違うので、名前は同じ二郎でもチェーン店のラーメン屋とは違い、別々のラーメン屋と考えたほうがいいですな!!
 
同じように修行しても、全く違う味になるんだから、センスもあるんだろうね。
 
 
でも、そういう大宮二郎でも
無化調のつけ麺をやったり味を研究してるのはいいところ(^_^)v
 
 
それだけ研究してるんだから、本当はラーメンももっと美味しく作れると思うんだけどなww
 
ノーマルのラーメンは量も少なめで、手軽に食べられるところもいいところかもね。
 
 
お店の雰囲気も悪くはないし、研究もしたり、考えて食べやすいメニュー構成にしたりしてるので、これでもっと美味しいラーメンを作ってくれたらいいのになーと思いました!!
 
 
大宮二郎でした。