初代引田天功さんのライオン | プリンセス天功 オフィシャルブログ Powerd byアメブロ

初代引田天功さんのライオン

 

 

 

Lassie君は 初代引田天功さんが飼っていたライオン(ゴールド)

2歳8ヶ月でアメリカから来日しました

 

フジテレビ「火曜ワイドスペシャル」日テレ「木曜スペシャル」

イリュージョン公演に出演していました

 

横浜にいたので 夜中に吠えると横浜駅まで聞こえてる...と言われてました

 

大人で来日したので誰も触ることはできませんでしたが

 私は会うたびに 内緒で頭を撫でてあげてました

 

その都度 初代とマネージャーさんに「だめ 危ない」と 度々お叱りが....

 

 

不思議なことに触った後は 蚊に刺されなかったり

近所にいた犬達が隠れてそばに来なかったり

 

さすが 百獣の王

 

だから「ライオンピー」って売られているんですね

 

Lassi君は 狭い所に(ライオンにとって)いたから

初代が亡くなった後 

 

心配で心配で....

 

でも ご安心ください

 

私の知り合いの大きな草原がある所(外)に移してあげました

 

私が会いに行って「ラァッシイ〜いいいーー」と

大きな声で呼ぶと

 

どんなに遠くにいても すぐに飛んできてくれました

(フェィンス越しに なでなで)

 

 

 

私とLassI君の 映像は 私の宝物

 

 

 

🎵