☆7月☆ | 大人のお稽古サロン DECOクレイクラフト&フローラルペインティング鈴木恵認定葛飾金町教室 Princess Rose

大人のお稽古サロン DECOクレイクラフト&フローラルペインティング鈴木恵認定葛飾金町教室 Princess Rose

DECOクレイクラフト認定講師&Floral Painting鈴木恵先生認定講師のTOKKOです。
ソフトクレイ(樹脂粘土)の作品やトールペイントの作品、お教室の事、日々の出来事などをつづります。


大変ご無沙汰しております。


今年は梅雨明けが遅くジメジメした日が長く続いていますね雨


こんな時だからこそ気持ちだけは晴れやかに過ごしたいものですが、コロナや水害などで大変な世の中になっており、ニュースを見る度に心痛む事が多いです。


被害にあわれた皆様へ心よりお見舞い申し上げます🤲


さて、7月も最終日。

今月は色々な事が有りました。


月初めは恵先生の定期クラスへ参加し、素敵な作品を作りました。




デザイン 鈴木恵先生


ぐるぐる〜っと筆を回しながら描く薔薇は、ふんわりと柔らかくとってもC-uteドキドキ



2作品目は犬のクッション


デザイン 鈴木恵先生


愛らしいお顔のワンちゃんに、お花のお洋服を着せるイメージで描き上げました


素敵なお洋服なって誇らしげなワンちゃんニコニコ

可愛いです。


この日は朝から愛犬クッキーちゃんの体調が悪く、主人に預けてお教室へ参加していました。

お昼に前には『元気になって来たよ』と主人から連絡があり一安心ドキドキ 

この1年4カ月こんな事がずっと続いていましたが、それでもいつも回復してくれて安心していました。


数日後勿論抱っこしてですが、柴又へお散歩にも行けました〜 



9月には17歳のお誕生日も迎えられると、根拠の無い自信もありました。


ですが、7月半ばに入り、前庭疾患(人でいうメニエル病)の発作が続く様になり、17日の真夜中に眠る様に旅立ちました。


最後の2カ月は寝たきりの状態で、立つ事も出来ず、排泄する事自体が大変な状態でした。


それでも懸命に生きる姿は、私達家族や友人に勇気を与えてくれました。


こんな小さな身体で、皆んなを癒してくれて、本当に健気で可愛い子でした。


安らかに眠る顔を見てると、『もう痛く無いよ』『立てる様になったよ』『いっぱい走れるよ』そんな声が聞こえてくる様で・・・

これは私が思いたい事なのかも知れませんが・・・


私達に出来る最後の事は、クッキーちゃんを見送ってあげる事。


虹の橋のたもとで、私の2人の母に出逢える事を願い、見送りしました。



沢山のお花に囲まれて旅立ったクッキーちゃん




皆んなに愛されて本当に幸せな子でした。


長く応援して下さった皆様本当にありがとうございました🤲


心よりお礼申し上げます。





 又いつか出逢える事を信じて・・・

              

                 by クッキー