世間が大騒ぎする前に

ヨドバシドットコムでクレジット決済で買ったトイレットペーパーが

2週間たちまだ来ない。

個数制限もなく、在庫ありで買ったのに。お金だけ決済されるなんてひどい。

しかも、お問い合わせに電話してもメールしてもつながらないし返信なし。

Twitterみたら、1か月経っても来ない人いるみたい。

配達されるのを見込んでスーパー見に行ってないのに、少しぐらい返事をくれてもいいんじゃかい?と思う。

在庫ありの表示があるのは、ネット在庫があるからだと思うのに、メーカー欠品のいみがわからない。


ヨドバシドットコム、評判悪いから、もう利用したくないなぁ。
最近、インフルエンザも流行ってるし

娘の体重も増えてきて、電車座りたいな


って思ってるので、


電車乗るときは、グリーン車を使うようにしてました。


て言うのも、

だいたい娘は、電車では良い子にねんねしてくれてるので

今まで不快な気持ちになったことはありませんでした。


しかし、今日は初めて不快な気持ちになり

事件勃発ですガーン


なんと

座った席の後ろのおじさんに

座ってすぐに

椅子を蹴られました。

そして、

「ガキ連れて、グリーン車になんか乗るんじゃねー」

と言われました。


すると、娘はびっくりして泣き出してしまいましたえーん


当然、泣き声が響き渡ってしまったため、

後ろのおじさんは、さらにヒードアップ。

「降りろよ。うるせーんだよ。」

アセアセ


今、言い返せば刺されるかもしれないし、

なんといっても、娘は守りたい。


なので、私は無言で席を立ちました。


グリーン車代払っているのに、なんと理不尽なえーん


あまりにもおじさんの怒鳴り声が私も怖くなり、

涙がでそうだったんで、

すぐ電車の中から、JR東日本にヘルプ電話しました。

話は聞いてくれましたが、


トラブル対応は、どうもお菓子や飲み物を売るアテンダントがするそうです。

でも、飛行機みたいに、アテンダント呼ぶボタン無いしガーンどーしたらいいのさあせる


実は、品川駅を出発して、すぐにアテンダントの方きたんです。


散々、私がいちゃもんつけられているときに

アテンダントの女性は、見て見ぬ振りして私の横を通過しました。

私は助けを求めて目で訴えかけましたが、

アテンダントの女性は、売ることに夢中。

しかも20歳くらいか、もしくは20歳になってなさそうな幼いアテンダントの方で、

車内トラブルの対応ができるのでしょうかガーン


結局、グリーン車を使えず、

みどりの窓口行って相談したけど、

グリーン車の払い戻しは、JR東日本が対応するわけではないということで

散々待たされた挙句、払い戻し不可でした、

私は、もうお金はいらないから帰りますと言い帰りました。


夜、JR東日本のお客様センターから、電話をいただきました。

ご親切にも


不快な気持ちにさせてすみませんと言われましたが、

グリーン車は、Suicaをタッチしてしまうと、払い戻しに応じることはできないんですと言われました。


座る時に、Suicaをタッチするんだから、その後のトラブルはみんな払い戻し対象外になるということ。

勉強に、なりました。





今日の教訓として、



グリーン車は

子連れで乗るとうざがられ

時には、暴力をうけてしまう可能性があるため

乗らない方が、よいのかも。

特に、旦那が一緒にいないときは乗らないこと。


ファミリーで、グリーン車に乗っていて、子供が泣いてた人いたけど、誰も文句言ってなかった。旦那がいたからだと思う。

やっぱり女1人って、バカにされる立場なのね。


赤ちゃん連れての電車って、

平気、いやだ、


賛否両論だけど、


さすがに、在来線の電車側もそろそろ対応をかんがえてくれると助かるのにね。おーっ!おーっ!おーっ!




やはり、若い人が座ってるのが現状。


これはJR東日本のある電車。


日本も、優先席に

お年寄りや、子連れ、妊婦さんに譲れるような社会になってほしいですねショック


そして今優先席が1席空きましたが


若い男性が座りました。


別に私は赤ちゃん抱っこしてても

座りたくはないですが。