娘とのお勉強系タイム♡ | Raiponce♡  LOVEDAY♡

Raiponce♡  LOVEDAY♡

東海地方で2歳児を育てるママです(^^)
美容、ハンドメイド、投資等々気になることたくさん!
わかりやすく情報を発信していきます♪

こんばんは

今日はとても寒かったですね。。
幼稚園のプレの後の園庭開放で、ブルブル震えながら遊ぶ娘を見守りました


寒くなると家に引きこもりがちになり、こんな時こそ少しお勉強タイムをとって、娘と向き合いたいと思います


お絵かきをしたりドリルをしたり、、
2歳の子でもできるドリルがあるんです

{69510ECD-C094-4775-A9BE-1F1CEC2F23DE}


学研の幼児ワーク

もじかずちえ


たくさん種類がありますが、今回はこちらを

こちらの画像はサイトからお借りしております。


{E703EBD0-F174-46AD-888C-41FF3194A472}


子供が大好きなシールを貼ったり、、


{2D55F9AF-32F4-460D-B6F3-076507724B37}


ものの名前を覚えたり、、


{E83F6BFD-28D7-4418-8E02-FED19BD367C4}


同じ絵を探したり、、


とにかく色々な学びがこの一冊に詰まっています

娘はこれが大好きで、毎日これやろー!って自分で持ってきます
楽しく学べるっていいですよね親が教えることって偏ることが多くなってしまうけど、このドリルはまんべんなく色々なことを学べると思いました


1ページずつ学習が終わるたびにシールも貼れて、娘もやる気が出るみたいです
おうちにこもる時は、テレビなどに頼りすぎず、貴重な時間と思い様々なことを学ばせてあげたいですね


今回はモニターさせて頂きありがとうございました




〈学研の幼児ワーク〉ファンサイト参加中株式会社学研プラス