シンガポール旅行~6日目~ | princess peach

princess peach

日々の出来事

旅行が折り返されました。


ホテル最終日なので、最後にインフィニティープールまで、朝日を撮りに行きました。
曇ってたので、なかなか太陽が顔を出さず。待ちくたびれましたが、めちゃくちゃキレかったです。


朝日は、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ側から出て、夕日はプールのある方です。
朝日は年間通して7時すぎなので、見ようと思えば無理な時間でもないですので、ぜひ。

8時にチェックアウトして、妹家まで戻りました。

荷物をおいて、今日はマレーシアへ日帰り旅行です🚏🚌
マレーシアは違う国なので、マレーシアへの入国カードとシンガポールへの入国カードを登録しなければいけません。
妹に手伝ってもらいなんとか😅

バスで1回乗り換えて、1時間。

シンガポールの出国手続きが終わったら、もう一度バスに乗ってマレーシアへ。入国審査所は機械じゃなかった😱
しかも劇混み。家を出るのが予定より1時間遅くなったからしかたないけど。かなり待って、いよいよ順番が。娘はマレーシアへ行くのが嫌だと言ってたのをなんとか説得して連れて行ったのに、有人の審査所とわかってから、さらに不機嫌に。


結果、私と一緒に出来て、パスポート見せるだけで、会話はほぼなしでした🙌

せっかく来たけど、ジョホール・バルのみです。

シンガポールとは、また違った感じです。



ここでは、おひるごはんとお土産とバナナケーキを買う予定です。

バナナケーキ屋さんは有名みたいなので、検索したら出てきます。
外観は、写真右の真ん中です。
そのとなりのおしゃれなお店で、ランチをしました。
娘はクロワッサン頼んで、私と妹で違うの頼んで、3人で食べましたが、これがまたメチャうまでした。
材料教えてほしいくらいです。

ちなみに、マレーシアに入ってから、日本円で五千円両替しました。
五千円で出来たこと。
マンゴーとグァバのドライフルーツをお土産に買いました。ランチを食べました。バナナケーキを買いました。パンのを写真右真ん中の量を買いました。残りのお金を見せて、伝統菓子を買えるだけ買いました。(写真左下)これだけやって五千円ピッタリ。

すごくないですか?マレーシアの物価。
しかも、パン屋さんも有名でシンガポールにもなん店舗もありました。バナナケーキも美味しかったです。

妹とお茶でもしたいなと言ってたのですが、乗り気じゃなかった娘がもう限界なので、滞在時間3時間ほどだけど、駅に向かいました。

駅のモールに入ったとたん、スコールが🌧️
あのままお茶をしてたら、びしょ濡れでした😱

今回の旅行は、ずっと曇り気味で、雨も1日何回も降ったり止んだりしていますが、殆ど濡れてないです👍
ユニバの時も、もう一回ジェットコースター乗ってたら、乗りながら雨にうたれてびしょ濡れになるところを、乗らない選択をして回避。しかも、帰りも小降りになってユニバを出て、バスに乗ってる時は雨、家に着いたら止んでました。
ナイトサファリも行くのやめようかと思うほどの雨だけど、キャンセルが出来ないので仕方なく行ったら、着いたら雨止んで、結局最後まで降らず、家に帰って寝る前ぐらいから、またどしゃ降りに。

どの写真もスッキリ晴れてる訳じゃないけど、うろうろ歩き回るには、言い感じの曇り空です。
湿度と気温はあるので、汗はかきますが、カンカン照りの暑さはなく、たまに程よく風が吹く感じです。

はなしがそれましが、今度はマレーシアを出国して、シンガポールに入国しました。

が、そこで事件発生❕娘の入国書類が上手く出来てなくて、娘連れてかれちゃいました😨

ヤバい!うっかり一番最後にしてしまってたので、なんとか私も中に入れてもらえました。係の人がめっちゃいい人で、日本語で『大丈夫、心配ないよ』って言ってもらえました。

もう一回、機械でICAを入力して、何とか終わりました。ヒヤヒヤです💧

あとは、バスに乗って帰るだけ。

16時ぐらいで、姪っ子の学校のお迎えに間に合ったので、サプライズで娘が迎えに行きました😊
数日前に、姪っ子がバス降りたら娘が居たら嬉しいなと、可愛いことを言っていたので、一回ぐらい迎えに行けてよかったです。

少し休憩して、今日の夜は妹と2人で夜の待ちに晩ごはんです。

18時頃に出発。

行き先は、『クラーク・キー』です。

ここでも、バスで着いた時には、まだ少し雨が降っていたけど、ぶらぶらしてる間に止んじゃいました😅
なので、景色を楽しみながら、お店をゆっくり決めました。


お店は、るるぶに記載していた『ブリュワーク』という、クラフトビールのお店です。


トリュフのポテト激ウマ❗です。


この機会を逃すと飲めそうにないので、『シンガポールスリング』も飲みました。
お店によって、味も見た目も違うみたいだけど、美味しかったです。
(この写真撮った時、外はどしゃ降りにです🌧️)

ちなみに、このお店はマーライオンの近くでもありました。

お店を出る少し前に雨が止んだので、景色を眺めながらバス停へ。

日本でも、なかなかこんな景色を見ながらお酒を飲む機会はないので、めっちゃくちゃ嬉しかったです。付き合ってくれた妹に感じです💕