シンガポール旅行~4日目~ | princess peach

princess peach

日々の出来事

今日は、いよいよあのホテルに泊まる日です。

その前に観光🚶‍♀️

朝ごはんを食べに、チャイナタウンまで。

ヤークン・カヤ・トーストの本店までバスで行きました。

ここは、チェーン店なので、この後もたくさん同じお店をみました。

カヤトースト、珈琲、温泉たまごのセットです。

本店のトーストは、炭火で焼いているらしいです。

サクサクしてて、カヤジャムの甘味とバターがバッチリです😋

コーヒーは何も言わなければ、練乳入りのコーヒーらしいです。これはこれでおいしいです。

ブラックコーヒーが飲みたければ、頼みかたがあるみたいなので調べてください😅

この後、チャイナタウンを歩いていろんなお店を見ました。
中国って感じでした。

至るところにドリアンのお店が😵食べる勇気はないです😅

お昼ごはんは、『マックスウェル・フードセンター』で『チキンライス』と『スイカジュース』を食べました🍴
チキンライスは、『天天海南鶏飯』というお店です。
かなり行列ですが、早いので並ぶのは10分ぐらいですみました。

なぜ、チキンライスとスイカジュースといと、お気づきの方もいてるかもしれませんが、このシンガポール旅行の中で密かに『名探偵コナン 紺青の拳』の聖地巡礼もしていこうと思ってます😅
ほとんど観光地だから、自然と行くと思いますが、ここからはそれも踏まえて書いていきます😁

ここは、真さんと園子が食べてたチキンライスとスイカジュースです。

デザートに『味香園舌甜品』でスノーアイスを食べました。

そのあと、リトル・インディアまで電車で移動です。
ここは、インドって感じです(行ったことはありませんが😅)そんなに離れてないのに、こんなにも雰囲気が変わるものなのか~って感じです。

リトル・インディアでは、町並みを見て『ムスタファセンター』でお買い物です。

でも、荷物も多かったので、石鹸だけ。

このお店は、入るときにカバンを結束バンドで縛られます。買い物した袋も結束バンドで締められて渡されます。

なので、出るときは結束バンド切ってもらうの忘れないように😅

ここで妹と別れて、いよいよホテルへ。

日本スタッフが居てるとネットに書いてあったので、大丈夫でしょう。と思いながら行ったら居てな~い😨

ヤバい❗私の壊滅的な英語力でチェックインできるのか😱

世界中から宿泊者がくるので、英語が話せなくても簡単にチェックイン出来ます。と書いてあるのもネットで見ましたが、きっと書いた方の英語が出来ないレベルを下わまってたのか、全くわかりませんでした。

アプリのDeeplをお互い使いなんとかできましたが、受付の人は全部は使ってくれません😓

いったい、英語ってどのくらい出来ればいいのか?

妹も、私からしたらめちゃくちゃ喋れるのに、こんなん最低限って言うし、最低限のレベルっていったい😰

なんとか部屋の鍵も貰えたし、お部屋へGO❗

私のお部屋は、シティービューという部屋なので、景色はこんな感じです。
ちなみに、マーライオンが見えることを、次の日気づきました😅

お部屋の中は、まあまあ広いです。

足が疲れきってたので少し休憩して、17時頃に部屋を出て、『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』へ行きました!
『グランド・フォレスト』の入り口入ってすぐにある滝は、なかなかの迫力です!!

入り口を入ってずーっと歩いてたら、自然とエレベーターへたどり着きました。
エレベーターで一番上、たぶん4階まで行くと、上から遊歩道を歩きながら、植物を見て下まで行きます。
ちょっと怖くなりますが、迫力はすごいです。

『フラワードーム』は、『グランド・フォレスト』と違って、お花がたくさんありました。
辰年ということで、ここにも龍が🐲

19時45分からの『スーパーツリーグローブ』で行われるショーを見るために腹ごしらえを、スーパーツリーグローブの前にある、『ジュラシック・ネスト・フードホール』というところで食べました。
雨も降っていたので、ショーが始まるギリギリまでゆっくりごはんを食べてました。

雨の中のショーでしたが、音楽も相まって感動しました。

天気が良ければ、寝転がって見るみたいです。

しとしと雨が降る中、ホテルへ帰りました。

そして、ようやく『マリーナベイサンズ』のインフィニティープールに行きました。

様子がわからないので、服を着たまま行きました。

凄い!

反対側も。

私はタワー3の20階に泊まったので、57階のプールへの行き方は、34階まで行って、裏にある34階以上
に行くエレベーターに乗り換えて57階へ。

プールに行くときは、部屋で着替えてバスローブをかけて行くのが一般的みたいです。
部屋のスリッパで来てる人も居てました。