過酷な1日でした。 | princess peach

princess peach

日々の出来事

abcクッキングの1月のタブレットレッスン

2種類のキンパとヤンニョムチキンを作りました。


キンパは、これの倍ありました😅
すごいボリュームです❕

このレッスン、予定時間が2時間です。
一応2時間以内で出来ましたよ。でも、これは2時間半か3時間でもいいぐらい!
2時間なんか、タブレット見て考える時間はなし!


にんじん・紫キャベツは千切りして別々のボールに塩揉みして置いとく、キンパの肉→下味、鶏肉→下味、キムチ→水気切る、海老→立て塩・真水で処理→フライの衣・パン粉
これが下準備だから、これだけでもボールの数がめちゃくちゃ要りました😨

キンパはこの状態で持ち帰りです!家でカットします。

あとは、調味料がちょこちょことめっちゃ計るし😥

美味しいよ!ヤンニョムチキンもオーブンで焼いてるからヘルシーで味も美味しかったし、キンパも焼きのりでしたけど美味しかったです。しいて言うなら、韓国のりじゃないから、ほんの少しごはんに塩してもいいかなってぐらいです。(お肉に味付いてるから、ほんのちょっと)

前回の大変だった理由、前回のタブレットのチキンが2時間って書いてけど1時間で出来たので、なめてました😓
↓これは、鶏肉焼き上がるの待つくらい余裕ありましたウインク

このタブレットレッスンの前に、ケーキのマスターしてました😅
オペラです。これも頑張って2時間しっかりかかりました。

なので、朝10時からオペラ作って、キンパとヤンニョムチキン作くりました。

でも、この日の私の試練はこれでは終わりません!

この後、ヨガの先生の指導練習のお付き合いで、リフォーマーという機械を使ったピラティスをしました。1時間😱
韓国でブームらしく、少し前にテレビでも紹介されてたので、ちょっとラッキーでした。

今後、ヨガスタジオにも置く予定らしいので、楽しみです👍

ほんとに、ハードな1日でした😅