【5/3】ABCクッキング(料理基礎)(ケーキ) | princess peach

princess peach

日々の出来事

今日は、2つ受講しました😊


1つ目 料理基礎

メニュー【パラパラ炒飯とジューシー餃子】

★五目炒飯

★焼き餃子

★きゅうりの甘酢漬け

★トマトと卵のスープ




炒飯はIHで作ったけど、かなりパラパラでいい感じでした✨
餃子も、最近はもっぱら冷凍だったので久々に包みました🥟
トマトの入ったスープは、何となく避けてたけど、思ったより美味しかったので、家でも作ります❗

2つ目 ケーキ基礎
メニュー【プティ・フール・セック】

クッキー缶です!
クッキーは、プレーン・ココア・紅茶
マドレーヌは、いちごと抹茶


今気づいた!缶の蓋にプティ・フール・セックって書いてる😲このメニュー専用の缶!

娘と2つ分。娘の数少ない好きなものの1つのオーソドックスなクッキーだから、すぐに無くなると思う。


缶に詰めたあと、残ったのは袋に入れて持ち帰りです。缶の中にクッキー4段と、かなりたくさん入ってるから、なかなかずっしりしたクッキー缶になってます。