最終日とまとめ | princess peach

princess peach

日々の出来事

最終日⛴️👜

家を出たときは、お天気が悪くて、ずっと雨やったら嫌だなーって思ってたけど、ずーっといいお天気でした☀️


特に予定は決めてなかったのですが、1つだけどうしても行っておきたい神社があったので、娘が寝てる間に、8時半ぐらいにホテルを出て行きました。

その前に、オシャレなカフェでモーニング☕🍞🌄


麻布十番駅から徒歩3分くらい?

『ロバーツコーヒー麻布十番店』

モーニングの全粒粉パンプレートとカフェラテです。小さいカップは、たぶんオニオンスープ。

見てのとおり、美味しいです!


行きたかったのは、『麻布氷川神社』です。
何?この坂・・・😱
山登り、坂道が大っ嫌いな私にとっては、ただの地獄😈
登ってたら、一気に汗が💦💦

やっとの思いで登りきったら、あとは平坦な道を数分歩くと『麻布氷川神社』に到着しました。

セーラームーンのセーラーマーズこと、火野レイちゃんの神社のモデルになった神社らしいです。
御朱印は、月替わりと無病息災をいただきました。


麻布十番には、やたらとオシャレなお店が多いし、お金持ちそうな家がたくさんありました😅

『麻布氷川神社』から、『アレ フランス』というパン屋さんによって、娘の朝ごはんゲット。写真右側。
その途中、東京タワー見えたので一枚目📸
なんか、やたらと警察官が多いなーと思ったら、韓国の大使館?があった🇰🇷
駅まで10分ぐらいなのに、警察官10人以上は見た。何も悪いことしてないのに、ドキドキする😅

チェックアウトギリギリまでホテルで過ごしてから、東京駅へ行きました。


すごい人😱

お土産とお昼ごはんをなんとか買うことが出来ました✨



富士山も、帰りはなんとか見えました🗻😆
頂上は残念ながら雲☁️で覆われて見えませんでしたが、少しだけ雪があるのを確認出来ました🎵

今回のホテル『京急EXイン浜松町・大門』

良いです。今回は安く済まそうとセミダブルを取ったため、思ったより部屋が狭く、連泊だけど服を直す引き出しもなくちょっとどうしようかと思いました😅


まあ、でもそれなりに。シャンプーはDHCでしたが、やたらと髪の毛がさらさらになっていつものパサパサ感がなく、小さな喜びがありました🎵


ロビーにはUCCコーヒー・紅茶があって、結構飲みました。




コインランドリーも2台と同じ所に電子レンジとアイロンもありました。

コインランドリーは、洗剤は不要で洗濯から乾燥まで400円か500円量に応じてです。もちろん、洗濯だけ、乾燥だけもできました。

しかも、テレビのトップ画面から洗濯の空き状況から残り時間まで確認できたので、超便利。

今どきなのかな?


それに、なんといっても駅からめちゃ近い‼️

今回、いろいろと行きましたが、乗り換えとかを考えて、地下鉄の『大門駅』とJRの『浜松町駅』を使い分ければ、どこに行くにもアクセスが良いと思いました🚃💨


あと、部屋によったら東京タワーも見えるらしいです🗼


あとは、食べ物屋さんが周りにいろいろ🍴なので、食事には困りません。

スタバ、タリーズ、マクド、モス、銀だこ、ラーメン屋さんは数件、あとはイタリアンや居酒屋、焼き鳥、カフェといろいろ。



そんなこんなで、無事に旅行も終わりました。


今回、行きも帰りも最寄りのJR駅まで、おじいちゃんとおばあちゃんが迎えに来てくれたので、梅田で乗り換えなくていいので、超助かりました🚃💨


明日からは、家を片付けて?おせちのお手伝い。今年も一年間早かったです。


来年は、関西の七福神巡りでもしてみようかな。