いよいよ中学入試勉強本格化へ | princess peach

princess peach

日々の出来事

先日、夏休みの宿題の出来があまりにもわるかったので、塾に持っていきました。


塾で直しをしてもらって助かりますが、塾の先生と少しお話しさせてもらって、受験しようと思っている大阪女学院は、人気があるみたいで、今の娘の学力では目指せるギリギリの範囲みたいです。

なので、確実に合格しようと思ったら、相当頑張らなければいけないです。


最初の頃は、6年生になってから本格的に勉強を始めると言われていましたが、なにせ娘がのんびりのマイペースな上に勉強がイマイチなのです。

なので、9月から少しずつ始めて行くと言われました。

家でも何かする事ないか聞いたら、計算と漢字をするように言われました。

なので、こんなドリルを購入しました。


こんなんいややから受験しないと言われたら本末転倒なので、少しずつ始める事にしました。

漢字も、わからない漢字があっても『習ってない』じゃなく、出来るだけ全部覚えるように言われました。

この先、わからない漢字なんていっぱい出てくるとのこと😨

私には想像できないですが、頑張らなくては!