長々とすみませんあせ

ドラえもんミュージアム1*
ドラえもんミュージアム2*


展示室1・2、みんなの広場、Fシアターを観て、
ついに次ははらっぱへニコちゃん

楽しみにしてたはらっぱ♡♡

まさか3階にあるとは思わなかったからビックリあせ
でもとても3階とは思えない緑が広がっていました↑↑*


ワクワクしながら最初に向かったのが・・・

ぴー助♡♡♡



この映画のCM見るたびジーンとしてたの思い出す笑

藤子先生の描く動物って本当にかわいーですよね♡
ぴー助かわいーわぁ♡♡




で、隣は・・・
どこでもドア♡♡♡




marinaさん、しっかり写真撮りましたよー!!!☆

どこでもドア欲しくてたまらん星
ドラえもんが誕生した2112年まであと約98年!*
その頃もぉなっちゅんは生きてないと思うけど涙
どこでもドアが誕生するなら是非使ってみたいと切に思います笑


そして最後にー・・・
土管♡♡♡







ちびっこたちに大人気だったけど、
下の土管は空いてたのですかさず入ってみる(笑)




そして土管の近くにはドラえもんドラえもん星ちゃん




他にも
オバQや・・・


ドラミちゃんが・・・



もぉこの頃には日も沈んできてますねあせ


はらっぱ散策を終えて中に入ると、
お待ちかねのミュージアムカフェがあるのですが
はらっぱには忘れちゃいけないこちらのお店も星

藤子屋



ここでは
はーと暗記パンラスク
はーとどらやき
という藤子屋でしか買えないおみやげが買えますheart+kira*

もちろんなっちゅんもげっとんしたのですが、
写真を撮ってないのでまた今度載せますあせ


はらっぱ散策のあと、
残るはミュージアムカフェだけ!*
だったのですが...
まだまだ順番の時間まで少しあったので、
先程スルーしたまんがコーナーへ♪



藤子作品が読み放題ってこともあって
かなり混雑しておりますあせ

が、早速自分の席を確保して読書に励むゆーちゃんとあっちゃん笑*



なっちゅんとトモはトイレ行ったり、ガチャガチャしたり、
喋ったりとマンガは諦めてました笑

あ、ちなみにトイレ🚻のマークは




のび太くん




しずかちゃんでした♡




ふたりともかなりギリギリな感じが面白いですよね♡♡


そうこうしてるうちに、ミュージアムカフェの順番が回ってきました♪

時間⏰は既に16時!!!☆
おなかペコペコですあせ


...と、すみません涙
またここで切らせていただきますaya




なっちゅん

Android携帯からの投稿