先日ブログに
ayaドラえもんに会いに行ったはーとayaって書いたら、
マカロンさんからコメントでayaいったいどこに行ったのっ!?aya
と心配され?ました笑*

いやいや、決して頭がどこかに行ってしまったヮヶではなく笑

こちらに行ってきましたニコちゃん



藤子・F・不二雄ミュージアムドラえもん

仲良しトモと、あっちゃんと、ゆーちゃんなっちゅんの4人で♡


登戸駅からバスが定番のルートだけど、
バスが混みすぎてたので徒歩で行きました!*
歩いて15分くらいかな??

予約制なのですが、
なっちゅんたちは12時の回で入りましたheart+kira*

着いたときには既に入場待ちの列ができていて10分位待ってから中へドラえもんheart+kira*

中に入るとすぐ禁止事項とかの説明があって、
そのあと受付でおはなしデンワをもらいますケータイ

ただ見るだけの美術館って多いけど、
このおはなしデンワを持ってるとその作品の説明を聞きながら回れるの♪

おはなしデンワを手に、すぐさま館内を観て回りたかったけど、まずは一目散にミュージアムカフェためいきためいき



ヵヮィィ メニューがたっくさんあって、テンションあがる↑↑*

が、しかし、
予想はしてたけど待ち時間パナイ!!
ディズニーばりの153分待ちでしたあせ




でもね、整理券をもらっておけば、
どこにいても順番が確認できるシステムになってるので、
自分たちの順番が来るまで安心してのんびり館内を観て回れますはーと


無事整理券をgetしたあとは、
入り口に戻って、順路通りに館内を回りましたheat+kira*

残念ながら館内は撮影禁止なのですが涙
はらっぱあそび広場は撮影okだったので後で写真載せますねハート。


1階は主に藤子先生の作品の紹介と、
藤子先生について星ちゃん

改めて、藤子先生ってスゴィなって思いましたためいきためいき

どの作品に出てくるキャラクターも子どもからおとなまで世代を越えて愛されていて♡

もちろん知らない作品もあったけど、
キャラクターだけは知ってたり♡

生まれる前の作品なのに、分かるって笑
すごいよねきらきら!!

藤子先生は最期のときを迎えるまで、
ずっとペンを握りしめて漫画を描いてたそうです...

一生涯、だいすきな漫画を描き続けて、
その漫画たちは世界中で愛されて、
きっと幸せな人生だったんだろうなぁ…と
最後にじんわりときてしまいましたウルウル


2階は主にドラえもんについてドラえもん

ドラえもんの誕生から長編作品についてまで、
たくさん展示されてました♪

ドラえもんの映画はほとんど観たことないんだけど
途中までの原画が飾られてて、それ読んでたら続きが気になって仕方ないです笑


そして、2階の休憩スペースにはこんなものが!!!☆



なっちゅんとトモでレバーをこぎこぎ...

!!!



きれいなジャイアンきらきら!!

このきれいなジャイアン、きこりの泉って作品に出てくるのですが...
あらすじだけ聞いてもすごく面白そう星ちゃん

ちなみにこのきれいなジャイアン、
すぐにまた泉の中へ消えていくので
シャッターチャンスを逃さないようお気をつけください(笑)
なちゅんが首から下げてるのがおはなしデンワさんですww





長くなりそうなので、
続きはまた今度にさせてくださいayad.heart*




なっちゅん

Android携帯からの投稿

↓OL日記↓

にほんブログ村 OL日記ブログへ


↓20代OL日記↓

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ


←*puff*gross*いつも心はプリンセスnail*lipstick*

mobile*携帯の方は→こちら ←からお願いしますハート


←*puff*gross*AWAKEハートコミュニティnail*lipstick*


↑*balloon*ぽちマウスしてくれるとHappyですballoon*