編み物用の道具入れが出来るまで…6 | maria's kakao de chocolat

maria's kakao de chocolat

DIYや編み物が好きです

まだ編み物を始めて2年くらいの初心者なので
初心者でも簡単に編み編み出来る物を
いろいろ編み編みして載せて行きたいと思います
それと
わがまま王子の愛犬との毎日を載せていきたいと思います❤️


まずは厚手のフェルトを2枚用意しました🤗
中に入ってしまうので
何色でも問題ありませんね音譜

今回はこれの白にしました😉
いろんな事に使えて便利です💕
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

まち針で仮止めしてるところを
縫い付けて行きましたドキドキ


私はこれと同じ物を使ってます🤗
あると初心者の私にはとても便利ですね💕

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

こちらは
チューリップ🌷の形をしてて可愛いです💕

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

一応1つ縫い付けてみました🤗
中に問題なく入りますね😉

3つ折りの1面全部縫い付けてみました🤔
問題無さそうです

同じ要領で全部縫い付けてみましたウインク
一応確認の為
全部道具を入れてみした💕
問題無さそうですニコニコ

こんな感じです🤗
大丈夫そうかな🤔🤔

私が使ってるのと同じとじ針ですニコニコ
入れ物が可愛くてこれにしましたウインク
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


最初の厚手のフェルトを
3つ折りにするので
それに合わせて
少し小さめに3つに切りました😉


小さ過ぎず大きくなくがポイントです🤔🤔

2枚で3つに切った後
かなり余るので余ったところで
蓋になる部分のフェルトを切りますドキドキ

これを縫い付けて行きたいと思います😉

編み物用の道具入れが出来るまで…
続く



この編み針は
私自身が使ってるのと同じ編み針ですドキドキ
私のような初心者でも
指も痛くならない優れ物です🤗
鉛筆を持ってる感じで
ずーっと編み編み出来ます🤗

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

最初のセットには
7.5号と9.0号がないので
この2つは別売りですが
一緒にセットになってるのもありますね🤗
7.5号は私には必需品です💕

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜