一流の方と仕事をするという事 | 神戸 お教室の学校~お教室業の全てを伝える学校~ リボンを始め数々のお稽古を

神戸 お教室の学校~お教室業の全てを伝える学校~ リボンを始め数々のお稽古を

神戸 お教室の学校は、学ぶ・教える・借りるをコンセプトにお教室業の先生方にサロン運営の全てをお伝えし、実践する為に全力でサポート致します。
企業様とおつなぎし、win-win-winを目指す 林 葉子があなたの人生をプロデュース。

神戸 三宮・元町からすぐ お教室の学校主宰  priere~プリエール~ 林 葉子 です。 ですWハート

何かやりたいけれど… 今一歩を踏み出せない そんなあなたを応援しています。

 

何だか メルマガのタイトルになりそうな題名ですが、先日 日帰り東京に挑戦してまいりました。

お一人様飛行機は まだ二回目。

東京なんて 魂が吸い取られる~ と思っていた私でしたが、何となくですが 要領も分かってきて空港の中でも、都内でのスケジューリングも 無駄なく過ごせるようになりました。

 

今回の目的の1つはこちら。

 

 

朝一の部で プロフィール写真を撮影して頂きました。

 

私の師匠 増田 恵美先生 の主催される プロフィール撮影会

今まで 参加してみたいな。と思いながらも 勇気もきっかけもなくでしたが、HPを作成する際にやはり撮り直そうと決意。

 

色々と 勉強していく内に分かった事。

 

ただ ただ 自分を素敵に撮影してもらうだけではだめなのです!

 

 

その写真はどこに使う為のものなのか?

 

・名刺に載せる為のもの?⇒ その名刺をお渡しする先は?

 

・HPに載せる為のもの?⇒ 何を伝える為のお写真なのか?

 

・フライヤーに載せるためのもの?⇒ 誰に見てもらう為の写真なのか?一番売りたいものは?

 

 

そのポイントをおさえておかないと、ただただ素敵に撮影してもらっただけの記念写真になるのです。

 

目的にあった お洋服を選び、メイクを施してもらい

 

 

目的にあったお写真が撮影できているのか、モニターでチェック。

 

 

 

できあがりが今から楽しみです!!

 

今回の撮影チームの皆さん それぞれの世界で一流と呼ばれる方達。

 

それぞれの呼吸が合っていて、無駄がない。

そして お互いをリスペクトしている 空気感がとても心地よかったです。

 

そして もう1つ共通点を見つけました。

 

それは 頭の中で瞬時に未来を描けるという事。

 

例えば 恵美先生が こんな風に伝えたいから こういう写真になるようにとリクエストすると

メイクの 榊 美奈子さん は こんな雰囲気に仕上げます。と応答

続いて 藤谷カメラマンは こんな風に伝えたいのなら 表情はこう 目線はこちら 手の動きまで 指示してくださいます。

 

瞬時に未来を描きながら 的確な指示を出す。

これが 一流と呼ばれる方たちの動き方なんだなぁ。と実感しました。

 

この域に達するには 相当な努力が必要だったはず。

 

例えば 問題を出された時にすぐに聞くのではなく、 まずは自分で調べる事。

それも努力の1つだと思います。

 

 

神戸 お教室の学校では これから先 おけいこに限らず SNSや基本的な集客方法(今やるべき事)等も発信していきたいと思います。

 

一流と呼ばれる先生方をお呼びするので 楽しみにしていてくださいね!!

 

 

 

2018年1月29日(火)には 華麗に集客 増田 恵美 先生に登壇して頂きます。

今から予定を空けておいてください。

 

 

会員の皆様にいち早く情報をお届けします。

無料会員登録はこちら。

 

 
 
 
これからのスケジュール予定 確定分
 

2018年11月

 

15日(木)    ルルベちゃん® コートスタイルレッスン 午前の部の参加申し込みはこちら  満席

 

15日(木)    ルルベちゃん® コートスタイルレッスン 午後の部の参加申し込みはこちら  残席わずか

 

 

 

16日(金)   【11月16日神戸開催】ノンクードル レジェ バッグ レッスンの参加申し込みはこちら 満席⇒増席 残1

 

 

19日(月)   ミリオンバングル ディプロマレッスン in 名古屋の参加申し込みはこちら

 

 

 

26日(月) 必ず合格に導く!ルルベちゃん® 認定講師用レッスン ※近日募集開始
 
 
 
 
12月
 
10日(月)  ラッピング教室  by Party Box 先生  ※近日募集開始
 
 
2019年1月
 
16日(水) 1日で合格に導く!ルルベちゃん 認定講師用レッスン
 
29日(火) 増田 恵美先生 SNS講座
 
 

 

 

協会にしばられない!レッスン・販売フリーレッスン

 

 

1dayで取得可能~ディプロマレッスン 一覧~