D・M・C様協賛コンテスト & 適材適所 ~あなたは?~ | 神戸 お教室の学校~お教室業の全てを伝える学校~ リボンを始め数々のお稽古を

神戸 お教室の学校~お教室業の全てを伝える学校~ リボンを始め数々のお稽古を

神戸 お教室の学校は、学ぶ・教える・借りるをコンセプトにお教室業の先生方にサロン運営の全てをお伝えし、実践する為に全力でサポート致します。
企業様とおつなぎし、win-win-winを目指す 林 葉子があなたの人生をプロデュース。

神戸 三宮・元町からすぐ 長田区の少人数おけいこサロン priere~プリエール~ ですWハート

何かやりたいけれど… 今一歩を踏み出せない そんなあなたを応援しています。


朝から警報が出ている神戸市内。

被害が出ませんように…

 

JEUJIAハンドメイドフェスタコンテストが終わり、続いて始まったのが D・M・C様協賛の 【湘南】をテーマにしたコンテスト。

ルルベちゃん®女子の皆様の力作が揃いました。

 

 

そして 今回は 動画配信にも挑戦したり、一般の方にも投票して頂けるようにがんばっています。

最近は 適材適所 という言葉に何度も遭遇しています。

地域をまとめる 支部長の中でも これが得意! この作業をお願いしたら安心! という事がたんさくあります。

 

今回 動画や画像等 SNS関係をまとめてくださっているのは 名古屋支部のココナッツ先生です。

 

名古屋のランチ会には 私も出席予定なのですが、

昨年の invitation de priere~プリエールからの招待状~ でのペルスネージュ先生のトークショー。

こちらのアンコールリクエストがあるので、テーマソングだけ準備して下さったらやりますよ(笑)

 

 

※今年の開催は 8/7(火) お日にち空けておいてくださいね♪

 

 

2017年から今までの一年半…

本当にたくさんの方との出会いがありました。

 

神戸の下町に位置する 当サロンを求めて 本当に本当にありがたい事です。

 

そんな中 よく耳にする言葉

 

「私 不器用だから…」

「サロンとか何かやってみたいけれど、場所も悪いし家も狭いし…」

「子供が小さくて 働きにも行けないし、自宅で何かしたくてもやり方もわからないし…」

 

そして 私の答えは同じ。

 

「できない理由を探すより できる理由を探した方が楽!!」

 

 

今 過去の経験を掘り起こす作業をしていますが、今まで何度も転機となる事がありました。

 

卒業して 社会に出てからは出会いがあり別れがあり…

OLをしながら 縁あって観光協会のお手伝いをした事で別の世界の扉をたたくのか…

上級資格をとって キャリアを積むのか、県外に嫁ぐのか…

 

結婚してからは 家業を手伝って 将来的には継ぐのか、主人を手伝うのか…

外のつながりもほしくて ブライダル業界に身を置いたものの、このまま続けられるのか…

サロネーゼの道を選んだものの、生徒様は選んでくださるのか…

 

 

その時々で その時の自分の気持ちに素直になり選んだ事が 自分の正解。

あの時に別の選択をしていたとしても、遠回りしながら 結局はサロネーゼになっていたでしょう。

 

「やらなくて後悔するよりも やって後悔した方が良い!」

 

色々と経験してきた事で 私に向いているのはこれ! というのが最近見えてきています。

という事は 私にとってサロネーゼという職業は そこに向かう過程だったのかもしれません。

 

あなただからできる事 あなたにしかできない事 一緒に探してみませんか?

 

 

今年は ルルベちゃん®を軸に 講師様達の背中を押せるように動いていきますよ!!

 

今日は 西宮のカフェLESSONの後 で 大阪に移動し 【縫わない革靴】のイベントレッスンです。

 

 

即満席になり 約50名の方とお会いできる 貴重な機会となりました。

横浜より力を貸してくださった かもみーる先生・素敵なサロンを提供してくださる フラッパー先生に 心よりの感謝を…

 

 

全てのお問合せはこちらから・・・priereprincess@yahoo.co.jp

最新のレッスンスケジュールはこちらから・・・❤❤❤

レッスンお申込みフォーム・・・❤❤❤

 

 

協会にしばられない!レッスン・販売フリーレッスン

 

 

1dayで取得可能~ディプロマレッスン 一覧~