ピアノのレの音♪ | 灰かぶり姫のお気に入り、たわごと日記

灰かぶり姫のお気に入り、たわごと日記

お気に入りのお店、本、もの、花、人 など 楽しみながら書いていきたいと思います。

1ヶ月前に調律してもらったのに

レの音が連打するとしなくなり、持ち上がらなくなるので

湿度のせいかな・・・と思いながら2~3日過ごしたけれど

晴れてもだめなので

来て診てもらいました。

 

 

レの音のフェルトが膨らんでしまっているというので

最初は、この手に持っているところのフェルトかと思ったら

 

 

下の写真ピンク丸の中の小さな小さな釘を包んである

赤いフェルトだということ。びっくり

 

 

楽器というのはすごいなあ、と思いました。

 

その部品を一つ取り替え、無事にいい音が鳴るようになりましたニコニコ