アウェイ感しかない職場【昨日木曜日のこと】 




あの日の午後…



お昼休み明けに話しかけてきた上司



上司👨

アラフィフ私👩さんはお盆休み何所かに

行かれたのですか??



アラフィフ私👩

どこにも行きませんでした

暑いし…💧



上司👨

確かに 暑いし 何処に行っても混雑しているし…

でも、家にいたら エアコンつけっぱなしで

電気代怖いからさ

カフェに行ったんだよ…




アラフィフ私👩

上司さん宅のお近くはお洒落なカフェ多いですもんね…




上司👨

ランチタイムのサービスランチ を頼んだら

 お盆休み中は サービスランチやってなくて💧

1800円のランチ食べちゃったよ…



アラフィフ私👩

あらら、それはお高くつきましたね



上司👨

高いよな1800円ランチ…

1日家にいてエアコンつけっぱなしでも

1800円はかからないだろうな

全く電気代節約になってないな…💧




それから上司…

1日エアコンつけっぱなしでいくらだろう?

何処に行く方が金がかかるじゃねーか

などなど…グチグチ言っていた




アラフィフ私👩心の声

心の声です

いやいや、そんなの考えなくても

わかるでしょ、家にいてエアコンつけっぱなしのほうが安いよ、

家族サービスしていたんでしょ

それはそれで良いじゃないですか


家にいるのが1番 安上がりです!😂🎉