↑こんな職場で頑張るアラフィフ私👩



現在 夏休み中🌴



以前 添削したエントリーシートの話を…



✴あなたの座右の銘は何ですか


と言う問いに…

ある👩‍🎓学生 こう書いてきました✒📝




明日やろうは 馬鹿野郎




アラフィフ私👩

言葉を失いました


かつて、我が子👨も言っていた

この名言?






誰の言葉か?有名な人の言葉か?

と調べると 十数年前の あるドラマの

一コマにあったセリフが 一般化しているらしい…



確かにね 明日やろうは馬鹿野郎

だよ、アラフィフ私👩も そう思うよ




だけど

エントリーシートに書くにしては

字面が あまりよろしくない





学生👩‍🎓の この座右の銘を選んだ理由は

明日やろうと思ったとき、馬鹿野郎と

字分に渇をいれて、キモチを奮い立たせ

やる気を出す

と言うようなことだったから 理由的には

良いと思った



だったら、思い立ったが吉日

とか

善は急げ

とか

好機逸すべからず

とかが良くないか?


と 思った




明日やろうはバカ野郎

それは、本当にそうなんです


今日出来ることは今日中に!