Fラン大学👨‍🎓👩‍🎓
※決してFラン否定ではなく なんならFラン大学でキャリコンやって働いています📝




飛行機ロケット自転車走る人病院プレゼント美容院野球桜ハロウィンチョコUFO飛行機



我が大学👨‍🎓👩‍🎓 キャリアセンターに来る
学生は ちょっとダメダメ君やお嬢ちゃんか
真剣 公務員志望学生多め。



△▷♧○◇*★。*@♡♢◯♬♪‡♪♬◁

かわいい!
心配しかない!
あなたの面接に 付いていきたいくらい心配しかない!
水筒、飲み物持ってよ!
時間厳守だからね!


そんなことしか 思わない
アラフィフ私 キャリコン📝



※半分  学生の親期分※


そんなある日 割と大手のスーパー志望の
学生登場




明後日 1次面接なので 面接練習をしたいと
予約なしに 突撃してきた




ちょうどアラフィフ私が空いていたので対応しました。



ではでは面接練習スタート



その前に ES確認しましょうかね


どれどれ(..)


自己紹介、志望動機、ガクチカ


うん。うん。
これでも良いけど 少し手直ししたいから
今度から添削依頼してね
と アラフィフ私👩仕事なので優しくアドバイス


※自身の子どもなら 出す前に 見せろヤー!
って言ってる…😓はず※



 学生👨‍🎓
あのー実はESの他に アンケートを出していて
これなんですけど…


SDGsに興味はありますか?の質問

ない

に 間違ってチェック入れちゃって
送ってしまった



アラフィフ私👩(心の声)
うっそだろーーー!
おまえさん、スーパー受けるんだろ??

そこSDGs興味 もてやーーー!

スーパーSDGs興味ありありだぞ!
アラフィフ私👩 ↑そんなことも言えず
もう送ってしまったのでしょ。
それは もうどうにもデキないから
もし面接で聞かれたら
※SDGsに興味ないの?と聞かれたら※

慌てた素振りで

えっえっ。あります、 SDGs興味ありますし
なんなら力入れています
って、答えて。

何か変な記載ありましたか??
と 入力ミスアピールにして誤魔化せと
※本来   嘘はダメですが、嘘も方便※


アラフィフ私👩心配しかない
そんな大事なアンケート 入力ミス?
いや本気入力だろ?
面接でも演技デキるのか???

デキないだろうな💦

学生よ!スーパーはSDGs
力入れています。
面接頑張って演技してきてくれ!
※無理だろうな、この学生は…😓
心配 しかない…😓