始まったばかりの今週💦がんばっていきましょう~♪

やはり、月曜日の朝は辛いわ💦





↑ユルい職場環境で学生支援に携わる

アラフィフ私👩






トロピカルカクテルお団子白ワインシャンパンロゼワイン白ワインパフェピンクマカロンコーヒープリントロピカルカクテルさくらんぼ



大学4年生の就職相談のある日




ちょっと グレーな学生登場

✳グレー学生 多々見ています✳



何回か面談を繰り返す

私が勤務は始めて すぐから担当しているから

かれこれ2ヶ月チョイみている学生👨‍🎓





なかなか内定出ない…😅





キャリアカウンセラーからしてみれば

そりぁそうよ

就活軸も定まらず 適当に 片っ端から応募




ESも まとまりなし

つかいまわしES



キャリアカウンセラーアラフィフ私👩

困ってしまうくらい💦




指示的にならず気づきを促して

学生が主体的に意思決定できるように支援する



それがキャリコン👩の役目



ですが…😆アラフィフ私👩

耐えきれず




もう応募しないで!


と いってしまった…😆

完全にアウト発言💦




個室ではなく 窓口対応中だったので

皆に聞こえている…😆




その後 もちろん…派遣社員先輩は

こう言ってくるのであった。



続く