アラフィフ私は派遣社員

某大学でキャリアコンサルタント

働き始めて 2週間

生ぬるいユルい職場環境で働き

腐りかけのアラフィフ私💦



大学でキャリアコンサルタントをしているだけの派遣社員

大学社員ではない



なので ほぼ覚えることゼロ

カウンセリングをしたり、添削して面談が

アラフィフ私の 仕事

面談記録を入力する作業があり説明を聞いた。




派遣社員の先輩👩

このエクセルのココを開いて入力して保存ね



以上!


アラフィフ私は思いました

年を取り 記憶力低下中なので よかった

覚えること これだけで😁笑



その他 職員が不在の時 電話対応があったり、突然来る学生対応があるが

ほぼ職員がいるし 出番はない派遣社員


気をきかせて 電話出たり、学生対応したりすれば、2年目職員若造くんが……



○○さん(私) 僕らがいるときは

やりますから 大丈夫ですよ、基本 僕らがやりますから



アラフィフ私……😰 あらそう?(心の声)




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり笑い泣き


出勤2日目 学内Wi-Fiを繋ごうとする

アラフィフ私…😰


繫がらない、設定できない



仕方がない システム部に行こうとした

アラフィフ私



2年目職員若造くんにシステム部の場所を 聞く

✳1番 質問しやすい存在が若造くん✳


若造くん👨

○○さん (私)

行かなくていいですよ、僕が問い合わせしますから……



アラフィフ私  心の声

えーー私自身の個人的なことなのに




いつまでお客様扱いなのだろうか??

カウンセリング業務以外 やらせてもらえない💦勿論 他の派遣社員も同様💦



そんなこんなで 帰り際 派遣社員の方と

ちらっと話す時間があった


つづく