我が子が鎖骨骨折をしてから早2週間💦
幼児的介護生活中😅のアラフィフ私は疲れています。
✳もっと大変な介護生活の方もいるのに
スミマセン💦✳



今朝から ドキドキ していた我が子の再々診察
午後から病院へ🏥
 今日は激混


待つこと1時間⏰



レントゲン結果 
素人が見ても わかるくらい 先週と変わりない(1週間ごとにレントゲン撮る)


医師 曰く

うん、まぁいいんじゃない


アラフィフ私(心の声)💦
一体何がまぁいいのか?!


我が子😰   『………………』無言



医師 曰く
もう少ししたら 骨が出来てくるから
このまま様子をみましょう
でも 絶対とは言わないよ……


アラフィフ私(心の声💦)
えーー!骨は くっつかないのかい??
絶対とは言わない?何が??



そして、アラフィフ私は質問攻めしました。


レントゲンを指さして ここは くっつかないのですか?
じゃ、この隙間に骨が出来てくるのを待つということなのですか?
いつ頃 骨が出来てくるのですか??
などなど……………


ハキハキとした感じの良い医師なので
文句もないのだが。
医師、
やはり医師だなぁ………と思ったのは
骨が 絶対にくっつくとは 言わないとこ
絶対 骨がつく
とは 言わないこと

この医師は手術を勧めないタイプ
医師の見解としては、我が子の鎖骨骨折は
端っこではなく 真ん中ボッキリいっている骨折。鎖骨骨折は、端っこ骨折のほうが早く治りやすく、真ん中ボッキリは 時間がかかると。
レントゲンで写る他の骨をみても、まだ子供の骨だから、子供だし成長期だし そのうち骨が出来てくるからと。

アラフィフ私は医師ではないし、医学知識もないので、医師を信じるしかない。
ですが、不安しかない…😰


 医師 曰く
特に何もなければ 次は2週間後でいいよ。と。


これまた 仕方ないことだけど
不安しかない……😰


骨折が治るのは時間がかかる
仕方ないが不安しかない…😰


2週間後には、アラフィフ私は仕事がはじまっている(はず)
骨折ボーイ 一人で行ってもらうしかない🏥


そんな  不安しかないアラフィフ私の
派遣社員契約 稟議が今日下りるはず
今のところ 稟議 下りません 連絡がないので、明日 契約出来るはず

明日連絡がくるまで不安しかない💦

不安しかないアラフィフ私
不安が止まらない💦