アラフィフ私👩

家庭内別居中でも

ストレスフリーで過ごしたい♪



~~~~~※※※※※


こちらの記事も沢山のアクセス

       

        ありがとうごさいます♪




アラフィフ私👩の家庭内別居、

そして 私が1年無職なことを知る友人からの

キツいお言葉。をいただきました😰



学生時代からの友人

何でも話せる友人

馬鹿話もするし、真剣相談もする。

お互いの家庭環境などなども良く知る仲



だけど、親しき仲にも礼儀ありで

過ごしてきた(つもり)



それって違うでしょ?

それは間違っている

と お互い思うところがあっても

何でも話すけど

言葉を選び 話していたところもあった

だけど何でも話す仲良し



ですが、友人が……

突然  キレた!


アラフィフ私に⤵️これ言い放った


あんた、甘えている!

旦那に甘えている!

本気で離婚する気あるの?



と 怒り 混じりに アラフィフ私👩に

言い放った😰



アラフィフ私👩


一瞬 止まってしまった


そんなに 怒るか?!


イライラしたのだろうな、私の呑気な状況に



この状況を大いに利用して呑気な生活を

しているアラフィフ私👩

ですが……


考えているのよ。この先のことは。

時期が大切なのよ!


 友人は バリキャリ独身

一方 アラフィフ私👩 無職の家庭内別居中

おまけに無職……😰 子供あり



環境が違いすぎる

世間一般的に言う 子供がいなきゃね

即離婚って言葉

本当にそう思うところある今日この頃


✳あくまでも個人的な意見です✳


子供がいても無職…でも 離婚に踏み切る人もいるでしょうから。



アラフィフ私👩 今すぐには離婚に

踏み切る勇気はない。


なぜなら お金は大切なのよ

なら早く自立しろ!って友人は言いそうですが……😰



時期があるのよ!友よ!

わかってくれ!