先月からJ通い始まりました。


ピアノからのJという日もあってハードです😅


参観中にウトウトしてしまった…こんな親いないですよね、恥ずかしい。

もう授業前にご飯食べない🍙笑


宿題を1週間でやり切るのが精一杯です。

家族3人でやってます。


で、入ってわかったのが、そこの教室では土曜午前の年長総合クラスが取れないということ。


入る前に教えてくださーい。

自分もリサーチ不足でした。


結局別の教室で取ることになりました。

今の教室では志望校別だけ。


大原先生が言うには、どこの教室に通うかではなく、どの先生につくかが大事らしい。

教室長のクラスだから細かく見てくれるかな?という淡い期待。


でもね、大原先生も言ってました。

とにかく家庭学習が大切!と。

幼児教室に通って、たくさん授業取って、やった気になってるようでは駄目だと。


夏期講習はJでは取りませんでした。


最近は志望理由を考えています。

ここじゃなきゃ駄目な理由って?と常に自分に問いかけ。