皆さんこんばんはニコニコ




ついにGOTO全国一時停止に
なってしまいましたねガーン
忘れられない年末になりそうです真顔






さて、タイトルの件ですが、
うちの息子は最近おやきにハマっています真顔





おやきといえば、普通なら
離乳食そこそこ食べて、
ちゃんと噛めるようになって、
ご飯に手を伸ばしてつかもうとするとか
始めるきっかけとか段階があると思うのですが





うちの子はとにかく!
お粥とかうどんとか食べてくれなくてチーン
一体何なら食べるのよ!?って感じでチーン





スプーンにのったお粥を
指でいじってるのを見て





もしかしてつかもうとしてる...?
それならおやきとかあげてみる??





という、かなりチャレンジャーな感じで
おやきを作ってみたんです真顔





そしたらですよ





面白いくらいに
パクパク食べるじゃないですかポーンポーンポーン





焼くか焼かないかだけで
こんなに変わる!?っていうくらい
そりゃあもう美味しそうに食べるんですよ滝汗




開始5分で空になるという状態滝汗




そんなに食べると思ってないから
少ししか作らなかったんです滝汗
おしまいだよーと言うと
めっちゃ怒られましたゲッソリひぇー





それからというもの、
とにかく作ったものを焼くことになり
地味に時間がかかっております真顔
野菜とかお魚とかを混ぜた
お粥やうどんに片栗粉混ぜて焼いてます真顔
ある程度食感があるものが好きらしいです真顔




全然食べてくれてなかったから
3回食にするのはまだ先かなーと
思っていたのですが
年明けから3回食にしたほうが良さそうです滝汗




そして今日判明したこと!
焼いたら、手づかみはもちろんのこと
スプーンであげても食べました真顔




しかも、みたことないくらい
大きなお口で幸せそうにパクパク真顔






明日はパン買ってきて
手づかみ食べさせてみようかなウインク





読んでくださってありがとうございましたニコニコ
また更新しまーすおねがい