皆さんこんばんはニコニコ



まだ梅雨が明けませんね真顔
夏のあの直射日光の暑さも嫌ですが
梅雨のジメジメした暑さも嫌いです真顔





さて、タイトルの件ですが
22日からネントレに挑戦していましたビックリマーク




そして一時中断しました汗




理由は...
まず生活リズムを整えてからだと
思い知ったからですチーン



普通ネントレって、生活リズムが整ってくる
生後6ヶ月から始めるそうですね滝汗早すぎたあせる
皆さんネントレやりましたか?
成功した方いらっしゃいますか?




我が家は、ネントレ挑戦までは
特に決まったリズムはなく
寝たいときに寝たいだけ寝かせて
授乳の時間もバラバラで
遊びたいときに遊ばせていました真顔



普通は3ヶ月頃から
生活リズムを整える人が多いらしいのですが
整えたいと思いつつ、
あまりできていませんでした滝汗



そんな日常から
一気にリズムを整えようとした結果、
失敗に終わりましたチーン




〜1日目〜
ネントレ開始のために
朝6時に起こして朝日を浴びせて
コンスタントに朝寝・昼寝・夕寝ができ、
(このときは絵本+歌で寝かせました)
お風呂も18時頃に済ませて
20時頃からネントレをスタートしました真顔



ですが、1時間経っても泣き止む気配がなく
声が枯れ始め、授乳時間になったのもあり
この日は断念真顔




〜2日目〜
この日も朝6時に起こして朝日晴れ
朝寝・昼寝・夕寝ができましたが
お風呂の後、夜ご飯の間に
ソファでうたた寝滝汗
少しくらいなら...と思いましたが
案の定、昨夜と同じく
1時間以上泣き続け断念チーン



〜3日目〜
この日は午前中から夕方まで
動物園に遊びに行ったので
朝寝・昼寝・夕寝がぐちゃぐちゃゲッソリ
想像通り、ネントレ失敗真顔



体験談などを拝見すると
2時間泣きっぱなしだったとか書いてあるので
1時間で中断は早すぎるのかもしれませんが
本当に...可哀想すぎて...チーン
私も旦那さんも耐えられませんでしたチーン



まだ3日しかやっていませんでしたが、
旦那さんと話し合い、
まず先に生活リズムをしっかり整えてから
ネントレを始めようということになりました真顔




6ヶ月スタートを目標に
整えていきたと思いますビックリマーク



次は耐えるぞ!!




また更新しまーすニコニコ