手足口…その後 | Life style~season5~

Life style~season5~

ブログの説明を入力します。



今日は月に一度のお弁当の日。



長男も昨日から行きたいと言ってましたが、やはり朝ごはん食べれずで断念。



私が仕事休みの日だったこともあり、ゆっくり過ごしました。



大人用の口内炎の薬を塗ってあげたら少し良くなった様子。



お腹が空いてたのも重なり、痛がりつつも昼は大好きなうどんをたくさん食べてくれました。



お腹すいてたよね。



帰宅後は





最初だけ痛がりつつもクリームパンを2個ぱくり。



うん、お腹すいてたよね。



夜ご飯は、これまた最初だけ痛がりつつも焼きそばを3杯おかわり(4杯目は残した)。



うんうん、お腹すいてたよね。



オヤツにゼリー2本。



うん、食べすぎじゃね?笑



次男の幼稚園お迎えの時に長男を連れて行きました。



長男のクラスの子が大喜びで寄ってきてくれましたよ。



別場所にいたクラスの子を、最初に寄って来てくれた子たちがみんな呼んできてくれて全員集合。



それを見て長男ニコニコ。



たかだか3日休んだだけなのに他のクラスの子も何人も来てくれて…みんなに囲まれてる長男を見て私泣きそうになりました。



長男よ、お前愛されてるな。涙



明日からは頑張ろうね。



さて、その後ですが…もらい屋さんのパパが予想どうりにもらっちゃいました。



まぁこればかりは仕方ないな。



お風呂一緒に入るのも薬塗ってあげるのもパパだったし。



次男と私は無事です。



ただ充電した最終日から逆算すると(潜伏期間という意味)うつってもおかしくない。



きゃーやめてくれー。笑



まだまだ緊張の日々が続きます。



とりあえず、熱上がりませんよーに。



私、ダラダラと風邪をひいててインフルエンザワクチンまだ1回しか打ってないので(医療従事者のため毎年2回やってます)熱上がると怖いよー。



近況報告でした。



あでぃおす。



日々邁進

日々精進


みんなえみふる。



{emoji:char3/254.png.赤ワイン}みじんこ{emoji:char3/255.png.白ワイン}