万引き家族 @ミッドタウン日比谷 | プリンセスドッグとマダムYの日記

プリンセスドッグとマダムYの日記

トイプードル・ココアとのんびりライフを送るマダムYOHKOのSWEET DIARY♡

おはようございます。

朝から食欲旺盛なココアです。


こちら(↑)、私が朝食を食べるのを

隣でジト〜っと見つめています(笑)。


さて…

先週、友人と東京ミッドタウン日比谷に

行ってきました。


新しいけど…どことなく落ち着いた感じが

実家の母好みかなぁ〜と

写真を撮ってしまいました。


天井が高くて気持ちいい空間。。。


さて…

ミッドタウン日比谷に来た1番の理由は

是枝監督の「万引き家族」を観るため。


これからご覧になる方もいるかも…と

内容には触れませんが、

黙々と…淡々と…

スクリーンの中の家族を見つめてきました。


余談ですが、とても静かな映画なので、

お腹が空いている時間帯の鑑賞は

要注意ですよ〜。

なぜなら…午前中に鑑賞した私は…

映画後半あたりから

自分の意志と反して鳴るお腹の音に

ヒヤヒヤしてしまったから。。。


それにしても、この映画を観た先週は

雨も降ってひんやりしていましたが、

今週は一転。

暑くて、もう真夏のようです。


今日も30度超えかなぁ。

しかも今朝は、かなりの強風で

ベランダのオリーブの枝が

揺れに揺れております。

「オリーブの揺れ、半端ないって!」と

今風にリビングで呟きましたら…

近くにおりました家族からは

冷ややかな視線の矢が打たれました(笑)。