無表情なウィンクと見守り隊 | プリンセスドッグとマダムYの日記

プリンセスドッグとマダムYの日記

トイプードル・ココアとのんびりライフを送るマダムYOHKOのSWEET DIARY♡

おはようございます。

昨日の一幕。。。


ソファでクタァ〜ンとしている

ココア

「可愛いココアちゃ〜ん」と呼んでも

微動だにせず、

目だけチロっと動かすココア


クッションの上でもクタァ〜ン。


連写していたら

ウィンクするお顔が撮れました。


 ・ ・ ・が、

ものすごく無表情なウィンク(笑)。


この様に暇そうにしているようですが、

最近、ココアが体を張って

頑張ってくれていることがあります。

それは…

ベランダ菜園で育てているミニトマトの

見守り係!!!

最近、やけにベランダでチュンチュン♪と

スズメちゃん達が歌っているなと

呑気に眺めていたら…

実が随分赤くなってきたミニトマト1個を
 
スズメちゃん達がベランダの端で

ついばんでいるではありませんか!


それからというもの

「チュンチュ…」と聞こえると

網戸を開けて「食べないでよ」的な

睨みをきかせてる私(笑)。

そんな私の動作を見ていたのか、

スズメちゃん達の声がすると、

私の元に来て、ベランダの方を向いて

「ハゥハウ」と知らせてくれる

ビビリなココア 。 

いつになったら直接スズメちゃん達に

「ワン、ワン」って言えるのかしら…。

(きっとずっと無理かなぁ〜)


キュウリに続いてこちら(↑)の収穫も

待ちきれない食いしん坊一家です(笑)。