たった5分で犬はどんどん賢くなる! | プリンセスドッグとマダムYの日記

プリンセスドッグとマダムYの日記

トイプードル・ココアとのんびりライフを送るマダムYOHKOのSWEET DIARY♡

こんばんは。。。

{E3F4D4B8-B466-4428-BBFE-B59B0832002E}

ちょっと気になった本があり、

先日amazonで購入致しました。

本のタイトルは…

【カリスマ訓練士のたった5分で犬はどんどん賢くなる】。

{1E323489-0A4E-45E4-B55B-74425F09D6D1}

我が家のココア

獣医さんやトリマーさんの前では

借りてきた猫のようにしているようですが、

自宅でインターホンの音がなるとワンワン。

宅配業者さんが来た時は、

その方が帰るまでワンワンワン。。。

カフェでは最初は息を潜めていますが、

「チョイ怖」のスイッチが入ると

グルル〜と縄張り意識の高いプリンセス。

神経質で臆病だけど強気…という

やっかいなタイプです。

ココアは既に7歳。

{24AE9B96-8D19-420B-808E-BE6D179EE62B}

ですが、ここらでもう一度躾直し…というか

私が躾の勉強をし直したいと思い、

この本を読むことにしました。

ココアと一緒に私も勉強しようかと…。

本を参考に何か効果がありましたら、

また記事で紹介したいと思います。
 
  

image

 ホームページはこちらから




にほんブログ村