ALOHA やしの木   

ハワイ移住14年目🌈
国際結婚10年目👩❤️👨
ワーキング主婦FUMIKAです🌺



今日は
有給を頂きました


病院🏥のウェイティングスペース





実は
Briちゃんが
手術を受ける日でした

病院


何が原因かと言うと


左腕で血圧が計れない
脈も取れない


左腕にちゃんと血液が流れてない
なので
髪を洗ってても左腕がだるくて
上がらなくなるガーン



そのことがわかり
ファミリードクターからの
emergency送り

1日がかりで即日検査


一次は
目眩がする
っていう症状から
脳の開頭手術も必要かも😰

そんな診断もありましたが
何人もの
スペシャリストのドクターに
診て頂き

心臓から肩
そして腕と頭に別れてる血管

その肩から首あたりで
詰まりがあり
それを早急に治療する必要がある


英語なので
わからないところもあるけど
ざっと言うと
そんな感じ
だと思う🤔

今日手術しました

腕の一部切って
そこから
ステントを入れる



もし腕が無理だったら

鼠蹊部からの挿入



ダメなら

バイパス手術


と言う事だったんだけど

腕からで無事終わりました👍



全身麻酔で

1時間半から2時間

のはずが

4時間くらいだったので

心配したけど



全てうまくいったよ〜‼️


って

ドクターからの連絡があり

ほっ💨😮‍💨



リカバリールームで

術後の様子を見て

即帰宅🏠


ずっと絶食してたBriちゃん

お腹空いてて


メキシカン🌮

食べて帰りました🚗


日本じゃありえないよね💦


手術して

すぐ帰宅

の途中で外食やって笑笑


ずっとメキシカン食べたいと言ってたので

ドクターにちゃんと聞いて


何食べても大丈夫よ〜🆗


って言われたけどさ


1日くらい

入院させて欲しいわ〜笑い



そんなことで

2人揃って

4/30は忘れられない日


笑笑い


無事に終わったから

笑い話だけど


バルーン手術


100%ではないので


もしもの時のため

生命保険とか

大事な物

一揃えして


お友達に

もしも何かあったら

Fumikaを助けてやってくれ


口添えまでして



ちょっと

大袈裟ちゃうのん?

って思ったけど


笑笑笑


Briちゃん

元気にしとります


ウインク

良かった