瞑想不思議体験 その2 です。

 

瞑想不思議体験 その1に書いたように、

自分の魂が、瞑想を日常としていた・・・らしく、

そんなことを頭では覚えていなくとも、

人というのは、魂で覚えているもので、

 

目を閉じて、ぼーっとする習慣というのは、

かなり前からしていたことでした。

 

かつて歌の勉強でボイストレーニングに通っていたのですが、

そのレッスンの一環で、作詞の勉強をしていた時、

どうしても、はめ込みたいワンフレーズの言葉が

思い浮かばなくて、目を閉じて長い時間ぼーっとしていたり

していました。

 

すると、ぴたっとハマる言葉が浮かんでくる!!!

それは、それは不思議な感じ。

 

頭で考えて絞り出した、っていう感覚ではないんです。

なんだかそれが面白くて、自分で言葉遊びをしていた、という感じ。

 

(この感じがどうしてやってくるのか?は、また次回以降の記事で♪)

 

これを降りてくる、って表現する人もアーティストの方には

いらっしゃるのでしょうね。

 

私の場合、

この頃と同時に、ヒーラーとしての自分も思い出したというか、

開花し始めた感じで、

知らず知らずに瞑想していたというか、何というか・・・

芋づる式に、魂の記憶みたいなのが、ドバーッと湧き出てくる感覚で。

 

そして、転職など考えてもいなかったのに、

それまでの仕事をやめ、ヒーラーになり、、、

 

自分がやっていることが、瞑想で、

その脳波の状態がどんな感じになっていて、とか、

理屈は知らずに、

ヒーラーとなり、あとから理屈が来る感じで・・・

ふむふむ、私は瞑想をしていたのね、とあとで気づきました。

 

もうすでに自分で当たり前だと思ってやっていることに、

才能、と呼ばれる素質が眠っていることがあります!!

 

そして、そんなダイヤモンドの原石のような自分に、

瞑想を習慣にすることで出合うことが出来たりします。

 

私は元々音楽が好きで、

自分の過去世も歌手だったり、作曲家だったりするので、

音楽から始まり、瞑想をして、

ヒーラーだった自分に繋がり、

もっともっと深い自分の歴史に繋がり始めているのですが、

 

ジャンルは違えど、

参加者さま、それぞれに、コアの自分を発見していただく、

そんな瞑想の会にしたいと思っています。

 

 

 

瞑想のお時間には、

私の作った曲もBGMに散りばめていますので、

よろしくどうぞ^^

 

 

さて、来月は、瞑想の会が2件あります。

 

6月17日土曜日には、

Mio先生とのコラボワークショップ

やさしいヨガと瞑想ワークショップ

 

そして、

6月19日月曜朝は、

瞑想異業種交流会です!!

 

 

image

こちらは、瞑想の会のマスコットガール、こうなちゃん(そろそろ11ヶ月)

拝みたくなる写真 (笑)