豊富温泉の化粧品。 | 〜 ナチュラル成分と肌に優しい暮らし方〜

〜 ナチュラル成分と肌に優しい暮らし方〜

日本化粧品検定協会® 化粧品検定1級合格。
ICBパーソナルカラーアナリスト。
オーガニックコスメの元BA。

ただいま 脱ステロイド中により経過日記を綴っています。

また出会ってしまった。

豊富温泉の化粧品温泉




たまたま通販した箱の中に入っていました。



私がお世話になったメーカーさんではないけれど、
やっぱり良いのかな。豊富温泉キラキラ



やっぱり石油臭いのかなあせる










もう、豊富温泉クリームは使っていないけれど、ピークの時に2個使いました。
臭かったけど、本当に救われましたクローバー






肌はね、気づけば色々治っていて。
残すは首筋、襟足と右肘打ち側のみとなりました。



長引くかと思っていた、右膝裏と左脇に残っていたぶつぶつは、すっかり綺麗になっていて痒くもなくてキラキラ



特別なことなどしなくとも治るものだったのかと驚いていますあせる
首付近以外は見えないから頑張っていなかったんです。



でも、あの辛い日々は藁にもすがる思いで、少しでも苦しみが軽減するならばと色々な物を試しましたよ。



通常、アトピー体質でステロイド剤を使用してステロイド依存に陥ってしまった場合、脱ステが終わっても素のアトピー の状態に戻るだけと。
そこから、ステロイド剤に頼らずに綺麗な肌を取り戻すための対策を考えなければならないと思います。


私の場合は、アトピー以外の理由でステロイド剤を処方され、ステロイド依存状態になってしまったので、脱ステの際には同じようにひどい皮膚状態にはなったものの、もとの肌質に戻って来ています。



おもて面は、ほぼ良い状態になりました。



汗をかかなくなって、掻き傷にしみなくなったことで、回復へ加速したのかな。


触った感じも、以前はトレーシングペーパーのようなサラサラした感じだったのだけど、いまは他の肌と同じく水分を感じられるようになりました。


鎖骨辺りがしつこくプツプツありましたが、日に日になくなって、家族からも綺麗になったねとグッキラキラ




透視能力のある、例の有名人からは『これはアトピー で、何をしても治らない』と言われてしまいましたが…



あー、視えてなんてないんだね〜ショボーン と、夫婦で苦笑してしまいました。
確実に治っていますよね。。


紹介されていた、怪しい光線治療にも通いませんでした。信じる信じないはあると思いますがね。



早く、皮膚疾患に対する正しい知識が確立されることを願います。
不必要な情報が溢れて、苦しむ人が増えませんように。。