劇的な回復☆ | 〜 ナチュラル成分と肌に優しい暮らし方〜

〜 ナチュラル成分と肌に優しい暮らし方〜

日本化粧品検定協会® 化粧品検定1級合格。
ICBパーソナルカラーアナリスト。
オーガニックコスメの元BA。

ただいま 脱ステロイド中により経過日記を綴っています。

おはようございますおねがい

『バラづくり』鑑賞してきました赤薔薇




今朝のお肌の調子、最っ高〜に良いですキラキラ
例によって、最後の方にありますよ下矢印




やっぱり、保湿が正解OK


んー、保湿でも正解OK…が正しいかな。





ここまで来ると、もう治る気しかしない。
保湿って、なんでも塗れば良いわけじゃなくて、ここにもコツがありました。




停滞していた首の炎症に対して始めた保湿によって、
ここ5日くらいで劇的に回復したので、これを伝えずにはいられない爆笑




と、やり方をサクッとお伝えしたいとこなのですが、この説明がちょっと難しいアセアセ
ただ伝えるだけでは、誤解を招く恐れが。。




なので、いまどうやって伝えるかを考えているところです。
ただ、やっていることは極簡単なことです。






脱ステ6ヶ月目にして、ここまで回復。
炎症自体もあとちょっとで完治と呼べるとこまできました。


ここからは、ダメージを受けたシワシワの肌、色素沈着に対してのアプローチも考えていきたいと思います。
元々の美肌のプロとして、美容的なお話になっていくと思います口紅



でね。
少し考えました。



私がいままで手探りながら必死に挑戦してきたこと。耐えてきたこと。試してきたこと。


やってみて良かったこと。遠回りしたこと。
体験してわかった色々を、取捨選択する。



私の脱ステ記録をまとめて、いま脱ステで苦しんでる人やこれから始めようと思っている人に役立てるのはどうだろう??



どうしても、このブログ上だけでは伝えられない部分があります。 
載せられない情報や写真などもあります。



そして、脱ステという過酷な闘いに孤独と不安の感情で挑まなくてはならない。


皮膚科の先生には一人一人とじっくり向き合うには時間的限界がある。



だから、
脱ステに挑戦したいひとの伴走をする 



のはどうだろう。





一緒に脱ステに向き合ってくれる人がいるのは心強いのでは??
というか、そういった存在の人がいたら私が欲しかったぐすん





なので、モニターさんを募集します。
詳細はいま考え中です。




絶対条件は、
『絶対に脱ステをやり切る気持ちがあること』です。






さて。今朝のお肌です。
こんなに綺麗になりましたアップ


まだ、薄っすら赤みと色素沈着があるものの、普通の肌に近くなってきました。
画像にすると、色素沈着は実際より色を拾ってしまうので、ここまで茶色くはないのですがあせる


あと一息グー