最後の希望。ノンアシッドスーパーベース発売!! | 〜 ナチュラル成分と肌に優しい暮らし方〜

〜 ナチュラル成分と肌に優しい暮らし方〜

日本化粧品検定協会® 化粧品検定1級合格。
ICBパーソナルカラーアナリスト。
オーガニックコスメの元BA。

ただいま 脱ステロイド中により経過日記を綴っています。

超敏感肌コスメコンシェルジュの みさです。



先日、NAIL EXPO へ行ってきました。


ネイルはもういいか〜  

と思っていたら…



なんと!!
待望の『ノンアシッドスーパーベース』が発売目



これなんです。
ずっと待ちかねていたベースジェル。



開発者のお話によれば、私のように3大アレルゲン誘発成分を抜いてもなお反応してしまうのは、『酸』が原因だと思います…と。



どこのメーカーさんも、ベースジェルの中にメタクリル酸を使用しています。
長期定着力を求められるベースジェルには、このメタクリル酸がどうしても必要だったのです。


そして、この酸を使わずに新たに開発されたのが今回の『ノンアシッドスーパーベース』なのですねキラキラ


ということは、私のようにわずかな酸であっても反応してしまい、ジェルネイルを楽しめない方が少なからずいらっしゃるということですね。


だし!


やっぱり使わずに済むなら、入れたくない成分とも解釈できます。



実は、最近知ったのですが、他社メーカーさんでも酸を使っていないベースジェルが発売されていました。


そちらも気になるところなのですが、メーカーは1社に絞ったほうが、今後のトラブルなどの原因を探る上で最短で見つけられるなどのメリットがあるため、比較はすれども使用はしないと決めています。
(もちろん、そちらのメーカーさんの方がより優れていれば切り替えは検討します)



早速、塗ってみて丸2日たったのですが、ノンアシッドスーパーベースのみでは、少しうずく感じはあるけれど、恐れていた痒みは起こりませんでしたお願い


ただ、まだ手放しに喜べないので…
このベースの上に、通常のカラージェル、ビルダージェル、トップジェルなど、今まで通りに使用できるかの実験をしていきたいと思います。



またご報告しますクローバー