金属アレルギー検査結果! | 〜 ナチュラル成分と肌に優しい暮らし方〜

〜 ナチュラル成分と肌に優しい暮らし方〜

日本化粧品検定協会® 化粧品検定1級合格。
ICBパーソナルカラーアナリスト。
オーガニックコスメの元BA。

ただいま 脱ステロイド中により経過日記を綴っています。

結果が出ましたメモ

ニッケルに陽性びっくり
{71D45ABF-7A8D-44E0-BBFE-57D80A09E9F6}

しかも、陽性を通り越して、強陽性ガーンガーンガーン

やはり、銀歯が良くなかったです。。

1本ある金歯にも、ニッケルやスズ、パラジウムなど、微量だけど混ざっているそうで、それも外した方が良い…とのお話。

うん。この際、金属は全部きれいに除去しよう歯乙女のトキメキ

健康には変えられません。

大口開けて笑ったって、白い歯キラキラってことで。



…って、偽りの白い歯。
日頃からしっかり歯磨きするべきですよねショボーン
毎日、ちゃんと磨いているけれど、下手くそなんですよね。

お人形のようなルックスと白い歯を目指している、ヴァニラさんを思い出しました。

彼女も確か、歯にかなりの額を注ぎ込んでいましたが、私も歯だけならかなり近いものがあります。。
まだまだ人には言えない苦労があるのです。
こんなに頑張っていても、報われないなんて。

セラミックを奥歯に入れると割れやすいので、これで終わり❗️とはきっとならないんだろうな。

過去は変えられないから…
湿疹がキレイに出なくなることが目標です。