前回のつづきです。






••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••




2023年6月


ついにこの日がー!!!ラブ

マウスピース完成→受取の日です!!


前回装着したアタッチメントが

そのまま付いた状態で生活していますが

今のところ不便は何もなく。

(歯の表面にポチッとついてるなーってだけ。笑)




まず、担当医から

マウスピースを箱ごとドカッと全部渡されました!笑





中身は1セットずつ小分けに。





この日は、まずマウスピース装着の練習から。

先生に教えてもらいながら…いざ!!!






…なかなかうまく着けられません。笑

思ったよりチカラがいる作業。


やっと着けれた!と思ったら、ものすごい違和感!!

痛みよりも違和感ガーン


正直、

痛くないかと言われたら痛い。笑


でもぎゅーーーっと締め付けられてる感じ…と言う方が

しっくりくるかな??

とりあえず

我慢できない痛さではない!!指差し飛び出すハート




が、ここからが大変でした。

外す時です!!タラー


マウスピースをした状態で

奥歯に指を引っ掛けて外すのですが…

これはコツが要る。

長めのネイルだと大変かも…

爪バキッといくか?

イライラしてキーーー!ムキーってなるか??


何度か先生に見守られながら、着けたり外したり。

全然うまくできないし

このまま帰って大丈夫ですか!?状態に笑い泣き


そして、とりあえず

1枚目のマウスピース(アライナー)を

慣れのためにまずは3週間使ってみて下さい、と。


(本来なら1週間で次のアライナーに交換)


確かに。

これは慣れないと無理ー!!えーんえーんえーん



まだまだ『歯が動く』というところまで行くのには

時間がかかりそうです。

道のりは長いなぁー。




ちなみにマウスピースは

わたしは全部で18枚予定ですラブ


1枚目は3週間つけますが2枚目からは1週間ごとに交換。

そう考えると、20週くらいで終わるの!?キラキラ

(結果、そうではなかった。笑)


18枚全部をこの日に受け取りました!

この日からマウスピース生活が始まりましたピンクハート




受け取ったすべて⇩



⚫︎マウスピース

⚫︎インビザライン ケースと説明書

⚫︎マウスピースケース(色選ばせてくれた)

⚫︎洗浄剤(別で購入)




マウスピースは毎日洗浄するので、

洗浄のタブレット(入れ歯用とかでもOK!)を

今回一緒に購入しました。


お会計 

マウスピース洗浄剤のみ ¥880-




つづく




••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••





マウスピース外すのって慣れないうちは本当に大変!

わたしはこれを使っていましたキラキラ

いろんなタイプがあります!!!


⇩わたし的にはこれがいちばん好み♡




こちらも購入してみたけど…

わたし的には微妙でした。




合う合わないがあると思うので

そんなに高くないので色々買って比べてみるのがいいと思いますおねがい