【少年サッカー】本当にあった怖い話・1 | Princess☆Princess~2児mamaちゃみの子育て日記~

【少年サッカー】本当にあった怖い話・1



息子がサッカースクールに入会したのは、5歳の時サッカー

うちは、息子が自分から「サッカーやりたい!」と言ったわけではありません(笑)

パパがずっとサッカーをやっていたので、親として「子供にもやらせたいな〜」と軽い気持ちから。

そして当時、息子が一匹狼だったので(笑)
(幼稚園でお友達にもあそぼー!と言われても、今オレ積み木やってるからムリ。って感じゲッソリ
少しでもチームプレーが身に付いたらいいな〜 と期待して…

スクールを探す条件としては⬇︎
①厳しくない育成方針
②近い、通える場所
③親の負担が少ない
この3つの条件から探しました。

①に関しては、パパもこの地元で幼稚園の頃からサッカースクールに通っていたのですが…
その時代の監督・コーチが、未だに現役バリバリで教えている!というチームばっかりだったんです。

当時はまだ、ボコボコ殴られて蹴られて、水分も取らせてもらえない時代真顔
パパも嫌な思い出がたくさんあったようで、中学生になるまでサッカーは嫌いだったとか(笑)

なので、その時代の監督・コーチにはあまり教わりたくないなーと。

息子には、とにかくサッカーを好きになってもらいたかったので、なるべく若い監督コーチがいるチームで、楽しくやってもらいたい!というのが希望でした。

③は⬆︎上記の通り、昔ながらの方針のチームが多いので…
親の負担も多く、役員・お茶当番・監督のお弁当作り などなど。
監督の弁当って何!?ポーン みたいなね(笑)
(保護者が順番で作ります)
今この時代では考えられないような負担が多々あって。
それは避けたかったので、負担が少ないところを探しました。

うん、③が1番重要だったかもニヤニヤ(笑)


そして、いいスクールが見つかりましたキラキラ



つづくー