熊野神社









八咫烏が印象的な熊野神社神社


手水舎は♡ハート♡で飾られてました





縁結びの神様として有名なこの神社




八咫烏がとってもかわいいですラブ





熊野神社の神様に仕える八咫烏


日本サッカー協会公認のお守りで


勝利の勝ち守りを授与していますサッカー



御朱印にも八咫烏が乙女のトキメキ







薬師神社




時の鐘をくぐるとある神社です


社務所とかはなく小さな神社





一瞬、見過ごして通り過ぎました笑


気付けてよかった


ここの神社にも行きたかったのです





この神社も病気平癒で特に眼病に著しい効果あり


との事で手を合わせてきましたお願い気づき





川越は目の神社&お寺がたくさんあるようです


この後も眼病のための神社&お寺巡りがあと少し


続きます。。。






                                         つづく






おまけ



川越帰りにコンビニを探しましたが…


なかなか見つからず…


心友がどーーーしてもカフェインを!!!


との事で見つけたマックドライブスルー


友はカフェラテで私は期間限定のスムージー


初めて飲みましたが美味しかったです飛び出すハート



マックのもものスムージー