川越神社巡り



写真多めでお送りします


まずは私が1番行きたかった川越八幡宮





手水舎がめちゃかわいかったです飛び出すハート





この神社は紫陽花が有名らしく


(自宅に帰って調べて知りました)


どうりでたくさんの人で賑わってるワケです



私がどうしてこの神社に来たかったかというと…


目の神様がいるからですびっくりマークびっくりマーク





こうやって見ると…こ、怖いですね驚き驚き





もちろん、緑内障が悪くならないように


努力するので見守ってくださいお願い気づき


と手を合わせてきました





奥の方にはぐち聞き様もいらして


前に椅子が置いてありじっくり聞いてくれます笑





脚(膝)の神様にも手を合わせてきましたお願い気づき





可愛い紫陽花がたくさんありましたハート





いただいた御朱印です神社





特にスポーツの勝負の神様みたいですね


私には目の神様です乙女のトキメキ





                                       つづく







                                          おまけ


川越へ出発前にウチの2🐶に会いに来てくれました


心友は🐶が苦手なんですが


ウチの🐶は大丈夫だったらしいです♡


その時に撮ってもらいましたカメラハッ