最近の🐶🐶



私のヒザのリハビリも兼ねて散歩


ゆっくり歩いてますあしあとあしあとあしあと


1回3~60分で毎日2回


1日90分くらい散歩するようにしています


朝晩行くのは保護犬のトイレのため


外でしか基本しないですえーん


家で出来るようになればいいなと思うけど


彼の好きなようにさせてます



お家では基本的にはフリーで過ごして


お留守番の時は保護犬はゲージで


先住犬はフリーです


仲は、、、悪くはない…はず…


1日に何回かはガルルルゥピリピリピリピリとやってます


が、今の所は流血はないです




保護犬はやっとお腹を見せれるように拍手


まだまだ体が強ばって固まるけど


少しずつ慣れてきてるかな




猫の額ほどの草ぼーぼーのお庭‪𐤔


存分に草を食べ散らかしてましたゲラゲラ笑い




先住犬は窓を開けるとわんわんわんわんクンクン♡♡と


窓に手をかけてクン活してます


その姿が可愛すぎです飛び出すハート飛び出すハート





保護犬はおもちゃでは全く遊びません


たまーーーーに⚾️追いかけるけど


すぐ止めるし…興味なし


でも鹿の角だけは先住犬から奪ったり


取り合ったりするくらい好きみたいです



健康診断の結果


先週受けた🐶🐶の健康診断


保護犬は問題なし!すごい!!


先住犬は血液検査でひっかかりまくり!


膵炎の既往があるのでドックフード以外は


蒸した野菜と無添加の鶏ササミなど


気にして与えてます


おやつのボーロも砂糖脂肪ゼロのもの


なのに血液検査の結果から先生に


「お肉ばっかりあげてるとかあります?」


「ジャーキーとかあげてますか?」


と聞かれました笑い泣き


お肉もジャーキーも与えた事ないです…


先生も「・・・」


「もともと数値が高いのかな?」


「半年後に再検査しましょう」


となりましたもやもや


なかなか健康体とはいかない先住犬しっぽフリフリ


めちゃくちゃ元気なんですけどねー


これからも引き続き気をつけていきます


そして、自分の体重も笑


少しでも減らしてヒザのために…


と思っている…だけでは減らないですね笑