天照皇大神社



16:30ごろ到着しました


陽が傾きかけた夕暮れ時です


トトロの森みたいな感じで...


マイナスイオンをビンビンピリピリ感じました




静岡県指定文化財と天然記念物


に指定されている場所


祭神は天照大神と伝えられているらしい...



境内社が6つあり


疱瘡の神、稲荷神社、金毘羅神社


山の神、大六天神、天王宮でした




大きな木と空が気持ちいい~







御朱印頂きました





手書きで特徴的


この御朱印をいただく時に


三社MAPなるものを頂きました


無人の神社のため御朱印はまとめてココで


との事らしいです笑







左が八幡神社で右が熊野神社


予定していなかった神社2つも巡れて


ラッキーでしたにやり


この日はここで終了です


帰り道にあったスーパーナガヤに寄り


お土産を買って宿に戻りましたダッシュ





                                      おまけ



頂いたMAP