ロマンスの舞台




音無神社は源頼朝と八重姫の密会場


と言われているらしいです...笑





祀られているのは安産の神様(豊玉姫命)


出産前に底の抜けた柄杓を納めて


安産祈願をするそうです





この小さい御社に源頼朝と八重姫が


祀られているらしいです





ご縁がなく御朱印が頂けませんでした笑い泣き


次回、リベンジしたいと思います


小さな神社で誰もいませんでした


でも川沿いにあってロケーションはいいかとOK


宿からは徒歩15分くらい


伊東駅からは徒歩25分くらい


お散歩兼ねて歩くにはイイ距離ですあしあと





                                    おまけ



左が神社で右が川...と私‪𐤔