行ってきました鹿児島




娘と2人で鹿児島へ


6:25発の飛行機で出発


めちゃ早くて実家に前乗りしました


自宅からの公共交通機関では行けず…






綺麗に富士山富士山見えました


8:25鹿児島はあいにくのくもり傘


バスバスで鹿児島中央駅へ向かいます


目的地は指宿です


砂蒸し風呂体験をするために♨️


指宿へ向かうために特急列車に乗ります


その名も「たまて箱」


1ヶ月前に予約しました


この電車がツートンカラーなのは


浦島太郎の髪の毛のbefore右矢印after


を表現しているらしいです


停車中は白い蒸気(たまて箱開けた時の煙)


の演出もありましたよ~





1時間弱の移動ですがあいにくの雨傘





海側の席に座りましたか…


雨の中の海がよく見えました笑




指宿ではイーブイがおで迎えしてくれて




市内至る所にポケモンのマンホール


あるらしいです!!



揖宿神社





砂蒸し風呂からタクシーで


タクシーの運ちゃんお喋り男子


たくさんの話をしてくれました


神社では御朱印の声かけもしてくれて


至れり尽くせりでした飛び出すハート






指宿駅前に戻りランチを


鹿児島黒豚のトンカツ


美味しかったですOK





指宿駅前には足湯があり


電車の時間まで堪能しました





つづく