Princess Anneです ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )







今日はライターのお仕事がお休みだったので
またしても神社へ行って来ました♡


神社好きなんですよね(*´▽`*)


建造物としても美しいと思うし
お守りや御朱印も美しい。


最近ようやく自覚したのですが
私は神聖なものが好きみたいで。


美しいものと神聖なものが好きなら
神社が好きなのも納得!
って今さらながら思ってね。


そういうわけなので
今日も神社へと向かいました。


今日の目的地はこちら↓


東京・新橋駅近くにある烏森神社です。


神社好きだけど神社通ではないので
烏森神社の存在を知ったのは
つい先週のことΣ(・ω・ノ)ノ!


実を言うと何ヵ月か前から
神具の神楽鈴がほしいなぁと思ってて。


↓をご覧の通りちゃんとしたやつは
結構良いお値段なのです。


↓みたいに安いのもあるんだけれど
仕切りの板が紙でできてるらしくて
それは嫌だなぁと思って(-ω-;)

金属でできてるけれど
もう少し良心的なお値段で
神具のように神聖なものってないのかな?
って探していたら


烏森神社に神楽鈴のお守りがある!
という情報を見つけて


今日は神楽鈴のお守りを頂くべく
烏森神社へ向かいました。


先ほどの鳥居をくぐって
飲み屋さんが並ぶ参道を進んでいくと
こちらの拝殿が見えてきます。


新橋駅のすぐ近くで建物に囲まれているので
かなりコンパクトな印象。


写真を撮り忘れましたが
手水舎が少し変わってて
柄杓を使わずに流れるお水を使って
直接手を清めるスタイルでした。


拝殿の下右側に進んでいくと
おみくじを結ぶエリア。




烏森神社では
『心願色みくじ』というのが人気らしく
皆さん頂いていました。


ちなみに、私は神楽鈴に夢中で忘れました(ノω・、)


心願色みくじの詳細は↓をご覧ください。


拝殿の下左側に進むと社務所なのですが
長蛇の列Σ(・ω・ノ)ノ!


でも皆さん頂くものが決まっているのか
わりとスムーズだったかと思います。


私は社務所で以下を頂きました。


まずは御朱印。


色鮮やかで綺麗でしょー(*´▽`*)


左側が通常の御朱印で
右側が改元記念の御朱印。


改元記念の御朱印は
菊と三つ巴の紋が合わさったものが
金で箔押しされているのです。


美しい(∩ˊ꒳​ˋ∩)♡


改元記念の方は数が限られているので
早めに頂くことをおすすめします。


御朱印を頂くと
飴とお守りも付けてくださるみたい。


そのことを知らなくて
わぁーありがとうございます!
ってはしゃいでいたら
巫女さんがニッコリしてくれて幸せなのでした。


そしてそしてお目当ての神楽鈴。


『幸運の鈴守』という名で
授与してくださっています。


せっかくなので鈴の音をどうぞ。


シャンシャンというより
リンリンという感じで可愛いのですが


サイズ感が
我が家の龍神さまエリアにちょうど良かったので
とても気に入っています(∩ˊ꒳​ˋ∩)♡


今回は残念ながら
心願色みくじを頂きそびれてしまったので
またお伺いしようと思いますm(u_u)m


ちなみに
新橋・汐留周辺だと愛宕神社もおすすめです♡


写真中心でよければ
旧旧旧ブログのこちらの記事をどうぞ。


さて。
いよいよ今日は秋分。


↓のワークに参加する予定なので
ゆっくり休んで備えていきたいと思います。

おやすみなさい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )zzz


Princess Anne





❥❥❥ Service ❥❥❥
LINEの友だち追加が表示されます♬
今のところコチラからの配信は無し( ˘ω˘ )
何か吐き出したくなったら気軽にお越しください♡
 

❥❥❥ Online shop ❥❥❥
 

❥❥❥ Contact ❥❥❥
 

❥❥❥ SNS ❥❥❥